• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ストーカー殺人【未解決事件】フランス留学生「黒崎愛海」さんの行方不明ニュースの報道内容最新まとめ #画像 #性犯罪

サムネイル出典:YouTube

ストーカー殺人【未解決事件】フランス留学生「黒崎愛海」さんの行方不明ニュースの報道内容最新まとめ #画像 #性犯罪

Posted date:
ストーカー殺人【未解決事件】フランス留学生「黒崎愛海」さんの行方不明ニュースの報道内容最新まとめ #画像 #性犯罪

サムネイル出典:YouTube

フランス留学中の女性が、元交際相手のチリ人男性に殺害され行方不明となっていたいわゆるストーカー殺人事件で、フランス当局は2018年10月、捜査を終了すると発表。結局、遺体は見つからないまま、不完全燃焼で幕を閉じることになりそうだ。国際指名手配されているこの男性は、地元チリの有力者である父に匿われているという。チリはフランスに身柄引き渡しをする気が全くなく、殺人犯が野放しのまま、日本人女性の無駄死にという悲惨な結末を迎える。

黒崎愛海さん

出身:東京都江戸川区
高校:東京都立国際高校
大学:筑波大学(社会・国際学群国際総合学類)
フランシュ・コンテ大学附属・応用語学センター留学

出典:黒崎愛海 筑波大学の学部,出身地は?フランス留学後の夢はビジ...

	

無念。。フランスの捜査当局が、先月末に遂に捜索を終了

フランス留学中の日本人女性が行方不明になり、チリ人の元交際相手の男が国際手配されている事件で、フランスの捜査当局が、先月末に女性の捜索を終了したことがJNNの取材でわかりました。

 この事件は、フランス・ブザンソンに留学中だった黒崎愛海さんがおととし12月から行方不明となっているもので、元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ容疑者が殺人容疑で国際指名手配されています。

 現地警察は、携帯電話の位置データに基づき今年春から捜索を続けていましたが、新たな証拠は見つからなかったということです。フランスの捜査当局者は、JNNの取材に対し、「できることは全てやり尽くした」とした上で、10月末に捜索が終了したことを明らかにしました。

 今後は、チリの最高裁判所にセペダ容疑者の身柄引き渡しなどを要請するとしましたが、犯行を直接裏付ける証拠が乏しいなかで、チリ側が要請に応じる見通しは立っていません

出典:仏で不明の邦人女性 捜索終了 | 2018/11/8(木) 13:05 - Yahoo...

	

潜伏先のチリ側は及び腰で消極的で、結果、殺人犯は野放しに。

チリ側はセペダ容疑者の父親が大手携帯電話会社の役員で、及び腰ともみられている。

 日本の複数メディアがチリに渡って、セペダ容疑者の行方を追い、父親とともに“逃避行”しているのが確認されている。現在はリゾート地にある高級マンションで身を潜めているとみられる。

「日本とチリは戦前から友好関係にあり、薗浦副大臣もパイプがある。日本側のプレッシャーで、チリ当局が動きだすことが期待される」(政界関係者)。ただフランスとチリの間に犯罪人引き渡し条約がなく、日本側は両国の善意に委ねるしかない。父親に守られたセペダ容疑者が再び“逃亡”を図る恐れがある。

出典:【筑波女子学生不明】引き渡しに及び腰のチリ 大企業役員の...

	

筑波大学時代から交際していたという、元彼でチリ人のニコラス・セペダ容疑者が殺人容疑で国際指名手配された。犯罪の痕跡を消し、チリに帰国したという

ラブラブだった動画がネット上に多数残されている

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

元交際相手でチリ人のニコラス・セペダ容疑者と共に

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

筑波での同棲生活で別れ話のもつれがあったようで、海外留学という名目で逃げた彼女をストーカーのようにフランスまで追いかけたという

「チリ随一の高級住宅街に実家があり、チリ・サンティアゴ大学で助手職についていたインテリです。日本語もフランス語も堪能で、2014年春から2015年夏までの約1年3か月、筑波大に留学していました」(大学関係者)

 その頃、黒崎さんはチリ人男性と大学の語学サークルで出会っている。男性のSNSにはふたり一緒に写った仲睦まじい写真も投稿されていた。

「去年4月に入国し、ビザなしで滞在できる3か月間ぎりぎりの期間を日本で過ごし、7月に1度チリに帰国。その直後に再び日本を訪れ、10月まで滞在しました。その間、黒崎さんのアパートに転がり込んで暮らしていたようです。ところが、2度目の滞在途中の9月、ふたりの間に“何か”が起きた。黒崎さんのフェイスブックのデータが外部の何者かによって消去され、黒崎さんがフランスに語学留学をしたんです」(前出・捜査関係者)

 冒頭の6畳一間のアパートで半年ほど一緒に暮らしたふたりに何があったのか。

「別れ話がもつれ、チリ人男性がストーカー化した可能性が疑われます黒崎さんは逃げるように留学し、それを男性が追いかけ、何らかのトラブルが起きてしまったのではないか」(前出・捜査関係者)

出典:フランス行方不明女子大生 チリ人男性と6畳一間の同棲生活│N...

	

黒崎愛海さんの寮で叫び声「1、2分続いた」 不明の直前、仏学生が証言

学生寮の黒崎愛海さんの部屋の入り口(右手前)
筑波大からフランス東部ブザンソンの大学に留学中に行方不明になっている黒崎愛海さん(21)と同じ寮に住む学生が3日、黒崎さんが昨年12月に行方不明になる直前に「どんどんと何かをたたくような音がして目が覚めた。その後、女性が必死で叫ぶような甲高い絶叫が1、2分続いた」と共同通信の取材に証言した。

「黒崎さんの家族の証言などから元交際相手が危険な性格でしつこく付きまとっていたとみられる」ことや十分な証拠があることから、遺体が見つかっていないものの殺人事件と判断したと説明した。

出典:【仏留学生不明】黒崎愛海さんの寮で叫び声「1、2分続いた...

	

検察は「死亡したと考えられる」と表明

出典:YouTube

			
 ブザンソンでフランス語を学んでいた黒崎さんは、自身の大学の学生寮にいたのを最後に行方が分からなくなっており、警察は大学の教育補助員、ニコラス・セペダ・コントレラスNicolas Zepeda Contreras)容疑者が黒崎さんを殺害したとみている。

 検察は記者団に対し、黒崎さんは1年近く前の2016年12月4日夜から行方不明になっていることから、 ブザンソンでフランス語を学んでいた黒崎さんは、自身の大学の学生寮にいたのを最後に行方が分からなくなっており、検察は記者団に対し、死亡したと考えられると表明。

出典:仏の邦人留学生不明事件、新たな範囲捜索へ 写真1枚 国際ニ...

	

在りし日の写真

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

出典:YouTube

			

脅しの様な事を平然と動画で話していた。殺す気満々であったのだ。

別れた(であろう)後、この男性がSNSに投稿した動画では、こんなことを話している…

「彼女は信頼を取り戻し、自分がしたことに対し代償を払わなければならない

9月21日までにその条件を守れば許すことにする」

怖い…
まるで、某国の声明のようだ…

出典:【酷い】フランス・日本人留学生の行方不明事件、黒崎愛海さ...

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
 Pride of the Japanese

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」