「自分も幸せになりたい!」幸せな恋愛をしている人の特徴とは?

著者:
投稿日:
更新日:

「どうしてあの人は幸せそうな恋愛をしているの?」と、疑問に思ったことはありませんか?そういう幸せそうな恋愛をしている人っていますよね。「自分も同じように幸せな恋愛をしてみたい」と思っている方は多いと思います。


ではなぜあの人は幸せそうなのか?気になりますよね。実はそんな人にはある特徴があるのです。その特徴がなんなのか気になりますよね。幸せな恋愛をしている女性の特徴を真似して、みなさんも今日から幸せな恋愛をしましょう!

幸せな恋愛をしている女性の特徴

			

いまの自分を愛している

幸せになれる女性は「男性から自分がどう見られているのか」を他の女性と比べて落ち込むことがなく、ネガティブな発想を持ちません。

出典:幸せな恋愛ができる女性10の特徴 - ガールズSlism

	
感情的にならず、自立した心を持っているので優しそうな男性の甘い言葉にふらふらと引き寄せられることがありません。

出典:幸せな恋愛ができる女性10の特徴 - ガールズSlism

	

純粋・素直なココロ

意地が悪かったり裏がある女性は、顔や雰囲気にもあらわれがちです。

カレシのような身近な存在のオトコから見ても、素直な性格で純粋なココロを持っている女子とは一緒にいるだけで癒されそうですよね。

不純な女子と一緒にいると自分までダークな色に染まるような気がしてしまうオトコもいそうなので、不幸街道に走ってしまうのかも。


天真爛漫な素直で純粋なココロを有する女子は、天使のような佇まいからオトコから愛される要素もバッチリになりそうです。

出典:Menjoy! メンジョイ - もっと日常にLOVEを!

	

積極的

「そのうち、いい人とめぐり逢えたら幸せになれる」なんて思ってませんか?「いい人とめぐり逢えて積極的に行動すれば幸せになれる」なのです。
待っていても運命の出会いや理想の人は現れません。自分から行動してこそ運命的な出会いも訪れるし、理想の恋人にも巡り会える

出典:恋愛で積極的にアプローチできるための行動対策法

出典:恋愛日記

自分の服装や見た目に対して、最大限の努力をするのが幸せな恋愛をする女性たちの特徴のひとつ。
整形して美しくなる・流行の雑誌を見ながら装いを綺麗にするということではなく、「あなた自身の美意識」を大切にしてみましょう。

出典:幸せを呼ぶ美しい人の特徴とは?:日経ウーマンオンライン【...

	
幸せやチャンスに恵まれる本当の美しさというのは、表面上の容姿的な美だけではなく、多くの場合、内側からあふれる「美しい生き方(在り方)」

出典:幸せを呼ぶ美しい人の特徴とは?:日経ウーマンオンライン【...

	

1人の時間も平気

彼氏が友達と食事に行ったり、仕事で忙しくてデート出来なくても、自分一人の時間を楽しむことができます。
「一人でいることを恐れなくなること」は、とても大切なことです。それができると、一緒にいると、より快適になる人と付き合えるようになる

出典:「一人の時期」が幸せな恋愛を引き寄せる! [ひかりの恋愛コ...

	
彼にも一人の時間をあげなければ、息が詰まってしまいます。彼は、あなたの願いを全て叶える事が出来ません。

出典:恋愛依存体質で辛いあなたへ!恋愛ストレスを溜めない為の考...

	

彼に依存しない

「嫌われたくないから」と、相手の言いなりになって自分を見失うような恋愛はしないのです。
恋愛依存の人は、恋人の態度や自分の相手に対する態度がその人の幸福の具合を決めてしまう。

出典:幸せな恋愛が出来ないわけ|恋愛プロトコル

出典:働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」

	

部屋もキレイ

いい恋愛には、自分をベストな状態に保っておくことが不可欠だ。部屋を掃除するという行動がともなうことで、初めて、心という実体のないものも見えてくる

出典:幸せな恋愛も「そうじ力」で実る! [恋愛] All About

	

合わせて読みたいまとめ

著者プロフィール
Sharetube