• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
小さいけれど力強い豆類グリーンピース

小さいけれど力強い豆類グリーンピース

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年05月10日
小さいけれど力強い豆類グリーンピース
苦手な子供も多いですが、栄養たっぷりの小さなお豆グリーンピースのおいしいグルメ情報です。

グリーンピースとは

グリーンピース(グリンピース、英語: green pea)は、マメ科の野菜エンドウ(英語: pea、学名:Pisum sativum)の未熟の種子を食用としたものである。青実用エンドウ。またアオエンドウ(青豌豆)、ミエンドウとも称する。
旬は晩春から初夏。生豆として出荷されるものもあるが、ほとんどは缶詰と冷凍品に加工される。
肉料理の付け合せやスープ、豆ごはんなどに利用される。 緑色の色彩が鮮やかなため、カレーライス、チキンライス、カツ丼、焼売などの彩りに用いられる。
アオエンドウの熟したものを収穫し、それを甘く煮詰めたものはうぐいす豆と呼ばれる。煮たものをそのままで食べるほか、和菓子の材料としたり、パンや蒸しパンに入れたりすることがある。

出典:グリーンピース - Wikipedia

	
	

おいしいグリーンピース料理

だほちゃん!
今日ファミレス行ったら、グリーンピースじゃなかったよ?
グリーンピースが勝ったのに!!
	
嬉しみもすごいんだけどガストへの憎しみもあってなぜかというとミックスベジタブルのグリーンピースが枝豆に成り代わってる オイ グリーンピースをよこせ
	
おはよございます♡
朝からあいちゃんの五目揚蒲鉾♡
ごぼう、にんじん、とうもろこし、グリーンピースが入っていて、カットすると断面がキレイなのです。
そー、今週もがんばりましょー(о´∀`о)
	
カレーレストラン シバ@稲毛
ひじきドライカレー
どっさり入ったひじきがユニーク?ひよこ豆やグリーンピースもたっぷりで具材がお米と同じくらいの量?別添えのベジタブルカレーはトマトの酸味がきいたサラッとあっさりタイプで、どちらもすごくヘルシーなテイスト
	
昨日は嫁が天津飯とお味噌汁を(* ̄ー ̄)
今日は私が3色丼(甘辛挽き肉、玉子、グリーンピース+菜の花)とグリーンピースと春雨の中華スープを(*´ω`*)
お互い料理を意識して
それなりに作っていますが
美味しく出来たら良いなと思っています✨
	
きのこの炊き込みご飯。銀杏と里いもとグリーンピースも入れました。きびなごのいりこのいい出汁が出てます。極しゃもじの使い心地も良かった!お米を潰さずに混ぜられた!
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。