• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
eEkyとは【検索してはいけない言葉】

eEkyとは【検索してはいけない言葉】

Author:
sicsic
Posted date:
eEkyとは【検索してはいけない言葉】

検索してはいけない言葉「eEky」とは

アングラサイトなどで殺人ビデオの販売を行っていた集団の名称。 
インターネット上で話題にしてはいけない言葉の一つとされている。という触れ込みの釣り。鮫島事件と同じ類である。

概要

『eEky』。これを見ただけでは、「なんぞこれ」という印象を受けると思う。

インターネット初期、アングラサイト(インターネット上で表に出せないような違法・非合法な内容を扱ったサイトのこと)などで殺人ビデオの販売を行っていた集団、それが『eEky』である。
その集団は既に逮捕されたのだが、当然ビデオのために殺人をしていたとは報道もできず、別の名目で逮捕されている。

この殺人ビデオは、俗に『スナッフフィルム』とも呼ばれ、様々なサイトで閲覧が可能だったのだが、現在はそのほとんどが削除されており、見つけることは困難である。
「ネットポリスによって削除された」など様々な憶測が飛び交っているが、真相は不明。

現在でもサイトの片鱗のようなもの↓
http://eeky.net/
は残っているが、インターネット上で話題にしてはいけない言葉の一つとされている。

閲覧する際は自己責任でお願いします。

出典:eekyとは (イーキーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

	

スナッフフィルムとは

スナッフフィルム(Snuff film)は娯楽用途に流通させる目的で行われた実際の殺人の様子を撮影した映像作品を指す俗語。スナッフビデオ、スナッフムービー、殺人フィルム、殺人ビデオ[1]ともいう。『ジャンク』シリーズなどのように死体映像、解剖映像、事故映像、処刑映像など、撮影者が殺したわけではない映像はこれに含まれない。

スナッフとは蝋燭を吹き消す擬音語であり、転じてイギリスでは「殺す」のスラングとなっていた。スナッフフィルムという言葉が初めて使われたのは、1971年に出版されたエド・サンダーソンが書いたマンソンファミリーを扱った書籍である。その本の中でサンダーソンは「マンソンファミリーが殺人の様子を撮影したビデオが存在する」旨でインタビューを行っているが、そのインタビュー対象者は実際にはスナッフフィルムを見てはいない。
これをきっかけに、スナッフフィルムは「裏世界では娯楽のために人が殺され、その模様を収めたフィルムがひそかに売買されているらしい」などといった噂とともに知られるようになり、様々な作品の題材に取り上げられている。特に1975年のモンド映画『スナッフ/SNUFF』は実際のスナッフフィルムとの触れ込みで公開されたことで有名である。また『食人族』のように、劇中の映画撮影隊が殺人行為を撮影したり殺されたりする場面をリアルに演出し、さらに誇大宣伝をすることによって本物の殺人映像と思い込ませた例もある。

実際に娯楽・流通のために人を殺した映像だという「本物」のスナッフフィルムは今日まで表面化したことがなく、都市伝説やモラル・パニックに類するものである。ただしホラー映画や小説などの題材としては数多く扱われていた。こうした映画は、観客の欲情に訴えるゆえに本質的にポルノグラフィーの一種だとする定義もある。
またセックスサディストと呼ばれるような極度の加虐主義者の欲求を満たすために作られた本物の殺人さながらのフィクション・ポルノが存在し、アメリカの連続殺人犯テッド・バンディ等が愛好者だったことが知られる。ただしフィクション・ポルノがその性的志向をさらに強化するように働くのか、それとも欲求を満たすためのはけ口に留まるのかは未実証である。

出典:スナッフフィルム - Wikipedia

	

eEkyを知ってる人の感想

■一回だけその筋の知り合いにそのビデオ見せてもらった事あるけどあれはヤバイな
あれこれ詮索するのはやめておいた方が無難

■もう日本じゃ買えん 
新規もないしな


■警察介入したとか金でもみ消したとか
そんな噂は聞いた様な記憶はあるな

■さっきも言ったけどeEkyって言うのはスナッフビデオ作ってたキチガイの集団な。
スナッフビデオってのは人を殺す過程を写したもんだんだな。
事故とか戦争とかで人が死んでるシーンが写ってるビデオもあるけどあれとは違う、
スナッフは娯楽のため行われた実際の殺人の様子が収められたビデオの事だ。
金のあるキチガイが欲しがる訳よ。eEkyは金儲けのために不法滞在の外人とかを使って
スナッフ作ってたんだけど、バレてぱくられたんだ。
何でばれたのか俺は知らん。これは全く公になってないからな。
殺人フィルムを作るために人ぶっ殺してた奴がいるなんて知れたら国民は
ぶったまげちゃうから、違う名目でパクられたんだけどな。
後言っておくけど、ビデオとかは流れてないよ。あーゆーのは一つ一つ個別注文で作ってて、
画像に番号が振られてるからどの映像が誰の買ったやつか分かるようにしてあるからね。
俺が知ってるのはここまで。

出典:ブログちゃんねる:昔アングラで流行った『eEky』知ってる人い...

	

eEky元メンバー(真実は不明)

■ああ、やっぱりもう皆知らないんだね。 
嬉しいけど悲しな 
もう俺は活動してないけど、9ヶ月前まで活動してる奴を知ってたよ 
離れて分かるけど、あれ程楽で良い商売は無いと思うな


■俺は逮捕される前に逃げたよ 
いや、逃げると言うより... 
俺は知り合いが逮捕されるなんて考えもしなかった。 
だから俺は思ったより簡単に動けた


■ああ、少なくとも9ヶ月前まではしてると保証できる 
けどまぁもう手に入らんだろうな。 
もう今じゃ日本じゃ売ってない 
いや、売ってるだろうが昔からだけだろうな 
もう新規は取ってないだろうな


■もう今じゃ日本に居るかも分からんし、 
殆ど誰も覚えていないしな 
で、俺も結構歳な上誰かに知って欲しいってのもある 
こう言うのは絶対忘れさせちゃ駄目だ 
需要があるからこう言う事してる訳で、儲かるから俺らもやる

出典:eEky元メンバーだけど質問ある? | ログ速@2ちゃんねる(net)

    	

    オススメのまとめ

    この記事が気に入ったら

    いいね!しよう

    Sharetubeの最新記事をお届けします

    著者プロフィール
    sic