恋愛に興味がない男子と仲良くなる方法

著者:
投稿日:
更新日:

恋愛ベタな男子がいる一方、恋愛に興味がない男子もいます。

しかし、そんな恋愛に興味がない男子に恋をしている女子は、どう行動すればいいのでしょうか。

たくさん話を聞く

誰でも話を聞いてくれる人に対して良い印象を持ちます。

自分の話を聞いてくれると言うことは、受け入れてくれていると感じているのです。

色々と質問をしたりしてたくさん話をする機会を作りましょう。

ただし、あくまで話を聞くと言うスタンスでいましょう。自分のことをもっと知って欲しいと思い、自分のことばかりを話してしまうとうんざりされてしまうキケンがあります。

彼の興味のある話題作り

同じ趣味や興味のあるものが同じだと、親しみがわいてきます。

そのため彼の趣味や興味のあるものをリサーチして、少しでも知識を蓄えておけば話が盛り上がること間違いありません。

また、逆に全く知識を入れずに彼にそのことがらについて教えてもらうと言う方法もあります。

自分の好きなものを誰かに受け入れれもらえることは嬉しいですし、何より誰かに何かを教えると言う行動も二人の距離を縮めることになります。

彼に自信を持たせる

恋愛に興味が無い男子の中には、自分に自信が持てないと言う場合があります。

つまり、自分には恋愛をするだけの価値がないと思ってしまっているとどうしても腰が引けてしまい恋愛を諦めてしまいます。

もし、彼がそう言うタイプならば、自信を持たせてあげることから始めて見ましょう。

彼の良い部分を褒めてみたり感謝してみたりすれば、少しずつですが自信を持つことも出来ますし、褒めてくれる女子に対して好意を抱くこともあります。

著者プロフィール
Sharetube