【2016年解散】2NE1メンバーを簡単に紹介

著者:
投稿日:
更新日:

2NE1とは

2NE1は、YGエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループで、メンバーはリーダーのCL、ダラ、ボム、ミンジの4名。

CLは2013年にソロデビューを果たしており、2016年4月には、ミンジが契約満了に伴い事務所を移籍、2NE1を脱退した。


2016年11月、2NE1の解散が正式に発表された。CLとダラはYGエンターテインメントと再契約し、CLはソロアーティスト、ダラは主に女優として活動している。ミンジは、MUSIC WORKSに所属し、2017年にソロデビューした。

出典:SHOW HOLIC

	

CL

元グループのリーダー兼ラップ担当。現在はソロ歌手として活動中。2018年平昌冬季五輪閉会式でソロ歌手としてパフォーマンスを披露。

ダラ

元ラップ担当。2NE1デビュー前はフィリピンで芸能活動していた。現在はおもに女優として活動中。フィリピン語、英語、中国語も得意。

ボム

英語が堪能。姉は有名なチェロ奏者のパク・コウン。YGエンターテインメントのオーディションに何回も不合格だったが、初めて受けた年から3年後にようやく合格。

ミンジ

2016年4月に契約満了に伴い脱退。その後、自費でダンスアカデミーを設立。ダンスが得意。祖母は有名な民族舞踏家コン・オクチン。最年少だが、一番落ち着いた性格。

著者プロフィール
Sharetube