• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
美白効果といえばビタミンC誘導体?とは?気になる効果と注意点

サムネイル出典:

美白効果といえばビタミンC誘導体?とは?気になる効果と注意点

  • Theme:
Author:
19931993
Posted date:
美白効果といえばビタミンC誘導体?とは?気になる効果と注意点

サムネイル出典:

ビタミンC誘導体ってどんなもの?

シミやくすみに効果的とされているビタミンC誘導体をご存知ですか?気になる効果や注意点を交えてご紹介します。
美肌や美白の為には欠かせない”美肌ビタミン“と呼ばれる成分ですが、安定性が低くて空気に触れると酸化しやすく、水に溶かすと活性を失い、またビタミンC自体が肌への吸収がされにくいという性質を持っています。この美肌効果を得るためには、いかに皮膚内に届けて活性化できるかが、問題になってきます。

このようなビタミンCの弱点を改良した物がビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体は、角質層への透過を良くし、肌に吸収されてからメラニン色素に近い距離で酵素反応によってビタミンCに変化し、しかも長時間活性を持続する性質があります。

出典:ビタミンC誘導体とは? | 医療法人 瀬戸内科医院 ブログ

	

ビタミンC誘導体の効果

ビタミンC誘導体には以下のような効果があります。

・メラニン色素の合成を抑制する
・メラニン色素の排出促進をする

ビタミンC誘導体とは、本来なら熱に弱く、肌への浸透に弱いビタミンCを改良したものです。

ビタミンCはニキビ、美白など美容にも効果のある栄養素で、私たちが普段食べるものにも含まれています。

ビタミンC誘導体はビタミンCを体内からではなく直接肌に取り込むことでさらに大きな美容効果を期待されて開発されたものです。

出典:https://biyo-bijo.com/skincare/shimi-bihaku/79708/

	
ビタミンC誘導体を配合した商品

NOKO

ドクターケイ ケイカクテルVローション

12種類のビタミンをぎゅっと配合

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

浸透型ビタミンC誘導体高濃度配合のエイジングケア化粧水です。2種の浸透サポート成分、3種のAHA配合で、お肌を引き締めなめらかに整えるサポートをします。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
1993