女子が第一印象でチェックしているポイント5選

著者:
投稿日:
更新日:

寝癖

髪型をしっかり整えているつもりでも、見落としている場合があります。

特に、頭の後ろ側は見えにくいので、寝癖がついたままになってしまっていることも・・・。

合わせ鏡などをしてちゃんと後ろ側まで、髪の毛をセットできているかチェックしましょう。

そんな細かいところまで?と思う男子も多いかもしれませんが、実はここをチェックしている女子も少なくはありません。

爪が伸びきっていたり、爪の間に汚れがたまっていたりすると清潔な印象から遠ざかってしまいます。

もし、仕事がらどうしても爪の間の汚れが取れないのであれば、それとなく会話の間に伝えることで印象を変えることが出来ます。

鼻毛と無精ヒゲ

なかなか気づけないのが鼻毛と無精ヒゲです。

女子としてもそれに気づいてどう伝えてあげればいいのか迷ってしまいますし、男子としても気づいて恥ずかしい思いをする可能性だってあります。

ですので、家を出る前にきちんと鏡を見て伸びていないかチェックしましょう。

声の感じ

見た目のことは気をつけることが出来ますが、声については難しいものです。

例えば、会話の時に大きすぎたり逆に小さすぎる声は、聞いている女子にとってストレスになります。

優しく相手が聞き取りやすいスピードで声を出すことで、ソフトな印象になります。

気配り

飲み会などの席で全く動かない男子もいます。

家で母親などが何でも世話を焼いてくれるので、それが当たり前になってしまっている場合もあります。

しかし、飲み会の席での女子はお手伝いさんやコンパニオンではありません。

むしろ、少しでも世話を焼いてあげる方が、女子としては大切にされている感があり嬉しく感じます。

著者プロフィール
Sharetube