【あれ?可愛くなった】イメージチェンジをする方法

著者:
投稿日:
更新日:

髪型を変える

見た瞬間に変化を感じられるのが、髪型です。

ロングヘアーからボブやショートにすれば、軽やかな印象になります。

また、カラーを変えるだけでも雰囲気を変えることが出来ます。

もし、髪の長さを変えたくないのであれば、ふるゆわパーマなどもオススメです。

メイクを変える

さりげなくイメージチェンジがしたいのであれば、メイクを変えてもOKです。

アイメイクの方法を変えてみたり、リップやアイシャドウのカラーを変えるだけでもいいしょうでしょう。

思い切りイメージチェンジをすることに抵抗があるのであれば、メイクから少しずつ始めてみましょう。

服装を変える

普段着ている服とは違うカラーのものを身につけてみるのもオススメです。

明るい色が多いのであれば、シックなカラーにしみたり、逆に明るいカラーなら落ち着いた色にするのもOKです。

また、スカートが多いならパンツスタイルにしたり、パンツスタイルが多ければスカートにしてみたりと普段と逆の服装をすればイメージチェンジも簡単です。

趣味を変える

イメージチェンジと言えば、外見を変えると思われがちですが、それだけでは足りない部分もあります。

そこで、内面をイメージチェンジすると言う方法もあるのです。

今までと違う趣味を見つけてみたり、読んだことのないジャンルの本を読んで知識を広げてみるのもいいかもしれません。

著者プロフィール
Sharetube