【欅坂46】平手友梨奈について簡単に紹介

著者:
投稿日:
更新日:

基本情報

平手友梨奈は、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。


2015年8月21日に、欅坂46第1期生オーディションに合格した。オーディションで歌った曲は、THE ALFEEの「星空のディスタンス」である。メンバーからは、主に「てち」と呼ばれている。また、デビュー曲から6thシングルまで、ずっとセンターを務めており、圧倒的な存在感と表現力で、人気を集めている。


2018年9月14日に公開予定の映画『響-HIBIKI』に、主人公、鮎喰響役で出演する。著名人からの評価が高く、福山雅治や内村光良、冨樫義博などが絶賛している。


オーディションで歌った曲は、THE ALFEEの「星空のディスタンス」である。

出典:平手友梨奈(欅坂46)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

好きなタイプ

小学生の時は、NON STYLEの井上がかっこいいと思っていたが、今はそうは思っていないようだ。

性格

メンバー思いの優しい性格。欅坂となると、平手自身に注目が行ってしまいがちだが、他のメンバーにも注目してもらえるように日々考えている。


最年少ではあるが、グループをさらに良くしようという意識が高く、演出などに自らアイデアを提案することもある。


しかし、やや天然のところもあり、エイプリルフールやにらめっこを知らなかった、というエピソードがある。


また、魔性という言葉の読み方を知らなかったというエピソードもある。

著者プロフィール
Sharetube