杉咲花について簡単に紹介

著者:
投稿日:
更新日:

基本情報

杉咲花は、研音に所属している女優である。子役時代は「梶浦花」の名前でスターダストプロモーションに所属していた。一時活動を中断していたが、中学生の頃、再び女優に憧れて研音のオーディションを受けて研音に入り、芸名を「杉咲花」に改名した。

CM「味の素Cook Do」で山口智充と共演し、回鍋肉を食べる美少女として注目を集めた。2016年にNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にヒロインの妹役で出演。映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では日本アカデミー賞ほか助演女優賞を受賞した。


2018年、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』でドラマ初主演を果たした。また、同年公開の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で映画初主演を務めた。その他の主な出演作はドラマ『夜行観覧車』『MOZU』、映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』等がある。

出典:杉咲 花(日本人・日本の俳優)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

好きなタイプ

年上で、気遣いができる人。優しくて、包み込んでくれるような人が好み。

性格

頑固な性格。集団行動が苦手なので、一人もしくは招集の仲が良い友達と過ごすことの方が多い。高校時代はかき氷を一人で食べに行っていたという。

特技

幼少時代から母親にさまざまな習い事をさせられていた。その中でも特に、乗馬と書道が得意である。書道は6段を持っているほどの腕前である。また、乗馬は小学校1年生から6年生まで習っていた。

デビュー前の経歴

もともとはスターダストプロモーションに所属して「梶浦花」の名前で子役として活動していた。

家族

母親は歌手のチエ・カジウラである。

著者プロフィール
Sharetube