もう試した?山本ゆりさんの【カニクリームトースト】が幸せの味♡

著者:
投稿日:
更新日:
料理コラムニスト 山本ゆりさん考案のカニクリームトーストが簡単なのに美味しすぎると話題です。カニの代わりに身近な【カニカマ】を使った絶品レシピをご紹介していきます。

カニクリームトーストってどんなの?

写真を見ただけで、やられた感がすごいこのカニクリームトーストは、簡単な材料で本格的な味に仕上がります。レンジで出来てしまうのも嬉しいポイントですね。

カニクリームトーストの材料

【カニクリームトーストの材料】


・小麦粉 大さじ1

・バター 大さじ1

・牛乳 100cc

・カニカマ 4本

・塩胡椒 お好み

・コンソメ お好み

カニクリームトーストの作り方

ものすごいオススメのもんができた…

【とろとろ!カニクリームトースト】

①耐熱ボウルにバター、小麦粉各大さじ1をいれラップなしで1分チン。よく混ぜる
②裂いたカニかま4本を絡める
③牛乳100mlを少しずつ混ぜ、3分チン
④塩胡椒、あればコンソメで味を調え、パンに塗ってチーズかけて焼く

	
山本ゆりさん公式Twitterに記載されているレシピです。

クリームソースはダマになりがちな印象ですが、先にカニカマと混ぜてから、少しずつ牛乳を足していくことで、ダマにならずに作ることが出来ます。

アレンジレシピ①カニクリームコロッケ

昨日の夜は、山本ゆりさん()のカニクリームトーストのカニクリームを使ってカニクリームコロッケ!
3倍量で作り、カニカマは縦にさかないで横に輪切りに。
大きめ8個分作れました。
しっかりめのクリームなので成形も上手くでき、なにより子供と旦那が私の分まで欲しがる美味しさ!!

	
こちらの方は3倍の量を作り、カニクリームコロッケにアレンジしました。絶対美味しいやつです。

アレンジレシピ②ツナクリームトースト

返信先: @syunkon0507さん




ゆりさーーーん!カニカマなくてツナで、旦那の分もあわせて倍量で作ったけど美味しくできました~!!o(^o^)oめっちゃ簡単なのにリッチな気分で幸せです~!ありがとうございます✨次はカニかまで作ります!!

	
こちらの方はカニカマが無かったので、代わりにツナで作っています。コーンなどを入れるとお子様も美味しく食べれそうですね!

アレンジレシピ③カニクリームピザ

返信先: @syunkon0507さん




ゆり先生...
これ...最高ですん...

脱稿祝いに
ピザに乗せて焼いてみました!
(ホワイトソース量3倍に 
千切りウインナーとレンチンした玉ねぎ混ぜ混ぜ)
+コーン
これでもかとチーズ

もう一度言わせてください
最高です\(^▽^)/

家族で大感謝!!

	
3倍の量を作り、玉ねぎとウインナーをプラスして、カニクリームピザを作っています。本格的ですね!

アレンジレシピ④ベーコンクリームトースト

返信先: @syunkon0507さん




山本ゆりさんの()このレシピ、作ってみました。
カニカマなくて、ベーコンで。
明日も食べよ♥

	
カニカマの代わりにベーコンを入れたアレンジレシピです。目玉焼きなども乗せるとおいしそうですね♡

簡単なのに美味しすぎる!カニクリームトーストは試す価値あり

返信先: @syunkon0507さん




今朝作りました!
めっちゃ濃厚!カニクリームコロッケと同じ味がしました??黒っぽく見えるのは、パセリです…また絶対リピします⭐️✨✨

	
山本ゆりさんのカニクリームトーストは、本物のカニが入っているような、カニの風味を感じる仕上がりです。レンジで簡単にできて、材料も少なく凝った物を使わないので、好きなタイミングで作ることが出来ますね。カニクリームコロッケ好きな方はぜひ山本ゆりさんのブログやTwitterをチェックして、実際に作ってみて下さい♡

著者プロフィール
Sharetube