IZONE クォン・ウンビの基本情報

著者:
投稿日:
更新日:

基本情報

クォン・ウンビは、PRODUCE48の参加者であり、Woollim Entertainmentに所属する練習生である。練習期間は5年6か月で、Woollim Entertainment所属の番組参加者の中で、最年長である。

練習生の中でも、歌とダンスがトップクラスであり、見事8月31日の放送でグループ入りを果たした。またグループであるIZONEの結成に伴い、リーダーに就任した。

出典:クォン・ウンビ(IZONE)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

学歴

ソウル公演芸術学校 実用舞踊科卒業

芸能活動しても良い高校で、単位としても認定されるという。公演芸術分野の専門高校として初めて韓国で開校した高校である。海外からの留学生も受け入れていて、留学生にも人気の高校だという。


現在は、東亜放送芸術大学校 放送芸能系列K-POP専攻に在学中である。

過去の経歴

「Ye-A」という8人組のガールズグループのメンバーとして2014年にデビュー。しかし、活動期間約1年という短さで解散となってしまった。


当時はKazoo(カジュ)という名前で活動していて、「Ye-A」ではメインダンサー担当だった。


解散後は、SECRETやGIRL"S DAYのダンサーとしても活動。2016年Woollimに移籍し、PRODUCE48に参加した。

趣味

スイーツ食べ歩き、ショッピング、ランニング

著者プロフィール
Sharetube