TWICE ジョンヨンの基本情報

著者:
投稿日:
更新日:

基本情報

グループではリードボーカル、MC、ビジュアルなどを担当している。キレイさ、ボーイッシュ、カリスマ性、キュートさなどが混ざった魅力だと評判である。

SIXTEENに参加していたメンバーでもあり、ほとんど3位以内であったため、自然にTWICEに加わった。ダンスやビジュアルの評価も高く、ボーカルとしても安定している実力の持ち主である。ショートカットが定着したため、個性的に見えるそうだ。

出典:https://www.showholic.jp/448ジョンヨン(TWICE)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

性格

TWICEの中でも、面倒見が良い性格。メンバー全員が共同生活している家では、積極的に片づけをしてくれるという。また、ミナによると、明日のスケジュールなど、忘れちゃいけないことを教えてくれるという。


メンバーの誰かが泣いていると、真っ先に気にかけてくれる優しい性格でもある。

家族構成

父、母、姉2人


父親は有名なシェフのユ・チャンジュン。フランス料理・韓国料理・日本料理・中華料理すべてでき、ソウルプラザホテルで勤務していたこともある。また、TWICEがチヂミを作る企画があったとき、電話越しに作り方をアドバイスするなど、ちょくちょく登場したことがある。


長女は女優のコン・スンヨン(本名ユ・スンヨン)

著者プロフィール
Sharetube