• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
異色の【ハリウッド女優】元女子アナ美女「坂本祐祈」さんのビューティフル「画像」最新保存版まとめ  #田中将大 #DEADWAX

異色の【ハリウッド女優】元女子アナ美女「坂本祐祈」さんのビューティフル「画像」最新保存版まとめ #田中将大 #DEADWAX

Posted date:
Update date:2019年01月16日
異色の【ハリウッド女優】元女子アナ美女「坂本祐祈」さんのビューティフル「画像」最新保存版まとめ  #田中将大 #DEADWAX
何とも異色の経歴でハリウッドデヴューした女性がいます。日テレ営業職からフリーアナになり、女優となった「坂本祐祈」さんです。ホラー系を中心にハリウッド女優として立派に活動しているところで、これから日本人女優として注目度アップは間違いないでしょう。その美貌海外でも充分通用すると思います。今回はそんな彼女の美しき容姿画像を中心にまとめてみました。

坂本祐祈 Yuki Sakamoto

2007年、日本テレビアナウンサー職内定を辞退し営業職に入社する(夏目三久と同期だった)。同年10月に日本テレビを退職し、以後セント・フォース所属のフリーアナウンサーとしてフジテレビTBSNHKなどの番組で活躍した。

2017年より拠点をハリウッドに移し活動を開始。現在の所属事務所はAmuse Group USA。2018年6月より「ジーンライフ」コマーシャルで日本人記者役としてニューヨークヤンキース田中将大選手と共演中。

出典:坂本祐祈 - Wikipedia

	

元フリー女子アナ。現在はハリウッド女優として活動している異色経歴

フリーアナ時代

にっぽんの芸能 「古典芸能玉手箱
坂本は広島県の名門私立の広島女学院中高から上智大学法学部法律学科に進学。卒業後は日本テレビの営業職に入社したが、退社し、フリーアナウンサーとしてフジテレビTBSNHKなどの番組に出演した。

「坂本はもしかしたら俳優の仕事も気質的にあっているかもしれない」

 お世話になったテレビ局の上司の言葉がきっかけで演技の世界へと活躍の場を移した。芸能プロダクションを転々としたが、ついに転機がやってきた。

 舞台観劇によく訪れていた知人のプロデューサーが、海外も視野に入れた活動を望んでいた坂本を国際的な映画作品のプロデューサーに紹介。  

 その後、海外の映画業界についてノウハウを授かったり、ハリウッドの映画監督や俳優を紹介されたり、スカイプでオーディションを受ける機会を得たり、と、ハリウッド進出までのサポートを受けることになった。

 米国で初めて受けたオーディションは、「RAPID EYE」(日本未公開作品)だった。

 坂本は、日本から来たばかりのナルコレプシー(突然寝てしまったり、発作的に体に力が入らず倒れてしまったりする病気)という病気を患った大学生しおりの役。

 撮影前は役作りで作品の世界にひきこもることが多いようで、撮影後はキャンプ、ハイキング、ビーチ、公園に出かけ、少し足を伸ばせば山にも海にも行けるロサンゼルスの環境を「フル活用」し、自然に包まれながらボーッとしてリフレッシュする習慣がついたという。

「最近は特にホラー作品(11月15日からアメリカで配信されているホラー映画Shudder TVDEAD WAX』のシーズン1に坂本はLily Child という役で出演)が続いていたので、世界中のホラーを見尽くしたんじゃないかというくらい映画を見ていたこともあり、寝ても覚めても頭がホラー一色になっていたので、この環境が近くにあるのはありがたかったです」

今後の目標を聞いてみると、こんな答えが返ってきた。

「渡米前から変わらない目標は、日本と海外の歴史を描いた合作映画ドラマに出演していくことです。日本の伝統文化美しさ素晴らしさを世界に伝えていきたい」

出典:マー君とも共演した日テレ出身の女優・坂本祐祈が語るハリウ...

	

現在はハリウッド女優として活動

DEAD WAX

アメリカのShudder TVで私もLily Child という役で出演させて頂いているドラマシリーズ『DEAD WAX』のシーズン1の配信が始っています♬

日本では見られないのが残念ですが、映画としても映画祭で上映されているので、日本でもいつか上映されたらいいなあ。と願っています。アメリカに滞在されている方で、ホラーが大丈夫な方は、ぜひ『DEAD WAX』ご覧になってみてください♬

ホラーと言えば、ハリウッドでもやはりリングの印象が強いのか、日本人女性が役に設定されることが多いようですね。

今新しくお話を頂いている映画案件もホラーです。。。。

全米映画館で放映されているCM

 MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT 皆さまはご覧になれましたでしょうか?
全米映画館で放映されているCMに出演しております。

出典:ameblo

Gene Life CM

日本より遺伝子検査が一般的に認知されているアメリカでの田中将大選手の記者会見。
日本人記者の私だけついて行けていなくて戸惑っている。。という役柄でした:)

出典:YouTube

			

ビューティフル「画像」最新保存版まとめ

出典:ameblo

			

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
◆Pride of the Japanese◆

現役キュレーターの中でトップのアクセス数を誇るSharetuber。世界を飛び回る国際ボディガード歴20年。護身術師範。悪質なクレーマーや反日左翼と戦う某公的コンサルティング団体顧問。喧嘩上等。「I'm proud of the fact I was born in Japan.」