【K-POP】ASTRO ムンビンのプロフィールまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

ASTROとは

ASTRO(アストロ、朝: 아스트로)は韓国のボーイズグループ。Fantagio所属。グループ名は、スペイン語で天体、星、スターを意味し、愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている、とタワーレコードでは報じている。

出典:ASTRO (音楽グループ) - Wikipedia

	

ムンビンのプロフィール

名前ムンビン

本名ムン・ビン

英語名Moon Bin

ニックネーム・あだ名モンニャンイ(日本語で、ワンにゃんこ)

性別男

国籍韓国

所属事務所ファンタジオミュージック

所属グループASTRO 

生年月日1998年01月26日(20歳)

星座 水瓶座

兄弟妹(ムン・スア)

出身韓国・忠淸北道淸州市

高校翰林芸能芸術高等学校

大学不明

デビュー年2016年

身長181cm

体重63kg

血液型B型

干支 寅(とら)

出典:ムンビン(ASTRO)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

ムンビンのデビュー前の経歴

ムンビンは、練習生期間が6年間におよび、ASTROの中でも最も知名度の高いメンバーだ。


2006年には、東方神起のプロモーションビデオにて、ユノの子役として出演したことがり、デビュー前からファンが付きよく知られているメンバーだった。


また、iKONのチャヌとは、デビュー前に子供服モデルを務めた経験もある。2人は生年月日がおなじで、幼稚園の頃から知り合いであった。2人は、韓国版『花より男子』でも共演しており、ムンビンはソ・イジョンの少年時代を演じており、チャヌはク・ジュンピョの少年時代を演じている。


ちなみに、ムンビンの妹はYGエンターテイメントで練習生をしているムン・スアで、「UNPRETTY RAP STAR2」に出演して注目を集めた。

出典:ムンビン(ASTRO)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

著者プロフィール
Sharetube