• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
復縁したいけど自負が‥男性が復縁を思いめぐらす 時にする行動・心理を覗いてみませんか?

復縁したいけど自負が‥男性が復縁を思いめぐらす 時にする行動・心理を覗いてみませんか?

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
復縁したいけど自負が‥男性が復縁を思いめぐらす 時にする行動・心理を覗いてみませんか?

復縁を迫る時に自尊心はないの?

別れてしまうと2人の結びつきがぎくしゃくして仲間にすら戻れない様子になってしまう事もあります。

男性は元カノと別れてから段々と自らが置かれている状況を汲み取るしていきますから、勢いで別れてしまっても時が経つにつれて悔やみの念が襲ってきます。

男性側も「今更だよな‥」という考えはあるので、自負で思い直す事例もありますが、そこまでしても心の内を抑えられずに復縁を迫ってくる時もあるのです。

そして復縁したい‥と行き着く心理

別れた後に男性が復縁を考慮する心理には、付き合っていた時と環境が変わった元カノを目の当たりにしたときに起こります。

女子としても失恋した後は外見をイメチェンする人もいますから、容姿が大幅に異なる事例もあるでしょう。

そのような新鮮である元カノを見た事例に、彼の中にあった心象が覆ると共に、新たな恋をしたような感覚になるのです。

そして、新しい彼女ができても元カノはこうだったのに‥と比較してしまう男性も影響します。

そのような男性は新しい彼女が元カノより色んな面で優れてなければ元カノと対比する毎日が続くために元カノの方が良かったという解答に行き着くのです。

復縁したい男性のメールは如何にする?

復縁を願う男性の多くは元カノへとメールを送る事でしょう。

思い立ったら直ちにに行動に移す事が可能なメールは男性が最も復縁を迫りやすい手段です。

そのようなリラックスしてにやり取りできてしまうメールには、復縁したいという心積もりが固まっていないままひとまず行動してみようという勢いで送ってきている確率もあります。

率直に男性から「やり直したい」という文面がきても、「実際はそのような気はない」という事をハッキリと伝えましょう。

復縁には別れた時のきっかけがありますから、なお同じ事を繰り返して再び泣きを見る危ういもあります。

男性にはじっくりと心積もり、頭を抱える時を与えてその心境が本当なのかを現在一度見定めしてもらいましょう。

なぜ元カノと復縁したがるの?

合コンや飲み会、はた他にもナンパなどをすれば出会いは何度もあり、その度に新しい彼女が可能な事もあるでしょう。

誰かと付き合う見込みが十分にあるのにも関わらず、なぜ元カノに復縁を迫るのか女目線では汲み取るに苦しむ事もたびたび。

女は自らがしてきた恋愛を男性ごとに記憶を残していのではなく、上書き保存のように上から新しい記憶をどんどん塗り替えていくため、現況付き合っている彼氏の事を一点にして見る事ができますが、男性の中では現在まで結びつきのあった元カノたちの記憶を個別に保存するのです。

それにより、新しく彼女ができても元カノと比較してしまい、昔の方が幸せだった‥という感情に行き着くのです。

そして、元カノが自身の事は吹っ切れていて満喫した暮らしを送っている場面に遭遇した時は、意識や羨望の眼差しで自らもさらに幸せになりたいと思うようになるのです。

元カノとのメモリーがコッテリで、幸せな暮らしを送っていたケースは尚更復縁への想いは熱くなるでしょう。

復縁要望の男性には冷却期間を

読んで字の如く復縁を結論するには双方の頭を冷やす成果がある冷却期間を置きましょう。

復縁を迫っている元彼も迫られている元カノもどっちも復縁のトピックが上がってきた時は混乱している見込みが高いです。

彼からの猛烈なお願いがあっても、安易な心積もりでOKしてしまっては別れをリピートする事例があります。

一度別れたきっかけはそのきっかけが根本的に落着に至らず破局してしまったという事。

きっかけや所以が如何にいったところにあったのか片付けし、見つめ直す事が復縁する前の最大切事項なのです。

反対に元カレに復縁を迫るには

女の方から元彼に復縁を迫りたい場面もありますよね。

幾度となく腹積もりてトラブルに悩んだ末の復縁という解答を元彼に巧みに伝えたいところですが、復縁を求めたときの男性心理はどのようなものなのか知る不可欠があります。

元彼から女を振った時、嫌なところや我慢の限界だと感じるきっかけが女子側にあった事例、その重荷から解放されたいために振られた見込みが高いです。

そのような元彼は元カノから自由になれた事に心配無用感を感じています。

そのような心境の時に復縁を申し出ても元彼の心境では「ふざけるな!」という様子になり、相当復縁まで到達する事ができない事態になってしまうのがオチです。

この時は別れたきっかけを追究し、再構築可能なように冷却期間を置き、元彼と付き合う前のような親密な係り作りからするのが賢明です。

逆に、復縁を希望する元カノの方から振ってしまったケースは、元彼にマイナス印象を持たれている見込みが大いに高いです。

心情としては、「俺の事を振った女」といった様子ですので、傷がまだ癒えていない事例もあるでしょう。

復縁やりたいあまりに勢いで攻めても元彼の心の内が揺らぐ事はないのです。

初めに再構築に向けて信用可能な関連性を築いたり、さらに元カノとして目を向けてもらう事に全力をかける他ないでしょう。

一度終わった結びつきでも二度目がある見込みがある

一度別れてしまっても、復縁のトピックが浮上してくる見込みはいくらでもあります。

未練が残りやすい男性は長い時を置いてから連絡がくる事もあるので、復縁を申し込まれた後の進め方や心理を知っておきたいですね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています