• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
sasuke2018年平成最後の大晦日の生放送が激アツすぎた!漆原&又地が復活!

サムネイル出典:

sasuke2018年平成最後の大晦日の生放送が激アツすぎた!漆原&又地が復活!

Author:
soisenarusoisenaru
Posted date:
sasuke2018年平成最後の大晦日の生放送が激アツすぎた!漆原&又地が復活!

ファイナルステージのみ、生放送決定!

平成の最後の大晦日にファイナルのみは生放送というハラハラな放送となりました。
大晦日に放送とはSASUKEもすごいです・・・!

ファイナルにはSASUKEくんが!

ファイナル生放送に進んだのはゼッケン100番のSASUKEくんでした。
完全制覇に一番近い男で毎回SASUKEでは一番の成績を残し、
近年では不動の100番。

ファイナルもペースも良く、完全制覇ができるだけのことをしてきたと
根拠のない自信ではなく、さぼらずに血のにじむほどの練習、
努力をしてきたSASUKEくんは、根拠のある自信でした。確信にすら見えました。

しかし、サーモンラダーでは棒が引っかかってしまい、
修正もすぐにしたのですが
一番の問題は、サーモンラダーからロープに移るときでした。
つかみ損ねてしまい、かなりのタイムロス。
しかし、あと0.5秒あればクリアできるところまでいきました。

まさに魔物にやられたSASUKEくん。

本人もサーモンラダーで引っかかってしまうことがあるのは、
きっと2ndをするときでも計算しているので
たとえ引っかかってしまっても
修正についてはなんの問題もなくしていくことができると思いますが、
ロープをつかみ損ねるかもしれない。ということは考えてもいなかったかもしれません。

頭脳明晰のSASUKEくんは攻略も計算しつくして、練習をして挑むタイプで
行き当たりばったりでやるタイプではないので今回のロープに関してはとても悔しいところだったのではないでしょうか。

しかしやっぱり完全制覇に一番近いのはSASUKEくん。
次回のSASUKEこそ、完全制覇をするかもしれません。

漆原と又地の復活

今回、この1stステージでかなりSASUKEファンが盛り上がったのが
漆原と又地がクリアしたこと!
近年はずっと1st敗退していた、完全制覇者とファイナリスト。
漆原は引退までも考えたこともありました。
しかし、軽やかに二人ともクリアしました。

この2人は3rdの適正が強く完全制覇に近い存在で、
何年か前に1stエリアにパワーエリアができました。
ファンの中で、「漆原、又地殺しのパワーエリア」とも言われていました。
小柄な2人にとっては何百キロも押すのは容易ではないからです。

ステージが上がるにつれて難しくなる。と普通は考えるのですが、
この2人はステージが上がるほど得意。な人間離れしてる身体能力。

1stか、ファイナルかとまで言われるくらいでした。

SASUKEくんについで、又地、漆原が今回の3rdの成績を残しました。
バーティカルリミットの三枚目で二人とも落ちました。

2人の成績は本当にシンクロしすぎてて見てて驚くばかりです。

又地さんはこれから入籍予定。
漆原さんも、結婚されていました。
おめでとうございます。

又地さんは女性人気も高く、イケメンという声も多い。
金髪の時の尖っていた雰囲気も良かったです。
今は優しいカワウソのような、かっこいいけど癒し系のようにも見えます。
又地のスランプになる前までは、本当に完全制覇するんじゃないか。
と期待もかなり高く、100ゼッケンをつけていて先頭を走っていました。
やはりSASUKEは又地が進むと面白い。
そのころのように復活したのはファンにも激熱の出来事。

そして、漆原も激熱すぎました。
引退を撤回し、続けていたことが実り、
40歳にして、今回退会NO,3の好成績。
完全制覇を二回したのは漆原だけ。
その実力が本物だったことをまたしても示しました。
個人的には史上最強の40歳だと思います。
漆原は衰えている、などと言われていましたが衰えるどころか進化し続けている強さ。
40歳で三回目の完全制覇を来年に期待です。

新星の如く現れ、
SASUKEの有力候補になり
完全制覇をした伝説をさらに塗り替えていきそうです。

ドリューと森。

なんとドリューが、勢い余ってコースアウトで2nd敗退。
必ず3rdのクレイジーにいくのでこの結果が信じられません。

森はルール違反ということで、アウトに。
もったいなかったです。
おしりかじりむしの奥様も悲しんでいました。

泣ける。キタガワ電気店長。日置。

退会二週間前に靱帯を損傷する大けが。
本当はSASUKEにも出場できない体なのに
無理をしてでも出てきました。しかし、
あまり顔に出さずにかっこいい姿を見せてくれました。

怪我をしてからは毎日のようにSASUKEメンバーが家まで来てくれたとか。
クリアするたびに、涙が出る視聴者も多かったようです。
美人の奥様や、可愛い子供たちに支えられ、メンバーの友情に支えられ
日置さんの人柄もあり、とても多くの人に愛されていますね。

大怪我をして3rdのクレイジーまでいくのは超人です。
その後の足の調子がどうなのか心配なところです。

山田軍団 黒虎 無念

MR・SASUKEの山田克己が率いる黒虎。
メンバー総入れ替えで、新しいメンバー2人がSASUKEデビューをしました。
1stステージ敗退に終わってしまいましたが
とてもポテンシャルが高そうな2人なので今後に期待です。

そして、山田フォント(山田がプレー中の弟子への言葉のフォント)を
LINEのスタンプで出してほしい!という声があったそうなのですが
番組側が毎回手書きで書いているらしく、
スタンプ化はされることがありませんでした。
されたら私も買いたいです。120円くらいでお願いします。

朝は?

最近、あの朝さんがSASUKEに出ていないので心配の声も上がっています。
漆原さんのyoutubeのチャンネルで朝さんが出ていたこともあるので
元気ではいるようです!
あのアツいおたけび、来年こそ復活するといいですね

漆原のyoutubeチャンネル

漆原はyoutubeチャンネルを開設していて、
メンバーとの練習の動画であったり
SASUKEのあとには反省会で、
大会後の反省会などの上がっていて
選手の素顔や思いを聞けるので面白いです。
	
来年ももっと面白くなりそうなSASUKE。
目が離せません

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
soisenaru

私の戯言。