【K-POP】UP10TION ソニュル プロフィールまとめ

著者:
投稿日:
更新日:

UP10TIONとは

2015年7月20日 NAVER tvcastで独占放送された「覆面新人王戦 UP10TION」にてメンバー公開がなされた。(人気バラエティ番組MBC「僕らの日曜日の夜-覆面歌王」をUP10TIONバージョンにパロディしたもの。)平等という仮面をかぶり、10人のメンバーたちの才能と魅力だけで対決を繰り広げる番組で、毎回評価団に選ばれたUP10TIONのメンバーの顔が公開された。

出典:UP10TION - Wikipedia

	

ソニュルのプロフィール

名前ソニュル

本名ソン・イェイン

英語名Sun Youl

性別男

国籍韓国

所属事務所TOPメディア

所属グループUP10TION 

生年月日1996年11月06日(22歳)

星座 蠍座

兄弟妹

出身韓国・全羅南道莞島

高校不明

大学東亜放送芸術大学校放送演芸科K-POP専攻

デビュー年2015年

身長175cm

体重55kg

血液型B型

干支 子(ねずみ)

出典:ソニュル(UP10TION)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

ソニュルの性格

ソニュルの名前には「美しい旋律で人々を感動させなさい」という意味がある。


ソニュルは、童顔で実際の年齢よりも若く見られるが、メンバーからは「オンマ(お母さん)」と言われている。意外と小言が多いのだという。


メンバーたちの証言によると、ソニュルは小心者だという。みんなで練習をしている時など、誰かが少しでも何か指摘したり、こうした方がいいよと言うだけでソニュルはすぐに「すみません」と謝るという。すぐに謝られると逆にメンバーの方が申し訳なく思ってしまう。また人々の視線も負担に感じる性格のため、これでは芸能界で生き残っていけないと、メンバーのクンがソニュルの性格を直そうと立ち上がり、メンバーの前で面白おかしい行動をわざとさせるなど、強行訓練中だという。

出典:ソニュル(UP10TION)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]

	

著者プロフィール
Sharetube