• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
アラサー女性がやめるべき習性は?

サムネイル出典:

アラサー女性がやめるべき習性は?

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
アラサー女性がやめるべき習性は?

サムネイル出典:

.悪酔いするまでお酒を飲む

20代後半以降のアラサー女性にとって、悪酔いする様子は「みっともない」という印象を与えやすくなるからです。

「酔っていつのまにか床で寝ていた」や「誰かに介抱してもらわないと家に帰れない」などは、若気の至りにとどめておきたいところ。

自らをコントロールできなくなるようなお酒の飲み方は、まさにアラサー女子がやめるべき習性。

アラサーともなれば、お酒との適度な付き合い方を身につけておくのもエチケットのひとつといえるでしょう。

お酒の飲み過ぎは年齢にかかわらず良くないのですが、悪酔いするまで飲んでしまうのはアラサー女子がやめるべき習性です。

店舗の床でしゃがみこんで寝てしまう女のすがたに良いイメージはないのですよね。

恋愛ばかりを話題にする

もちろん、恋愛を話題にする事がいけないわけではないのです。

貴女がふだんのおしゃべりで恋愛ネタばかりを話してしまうようなら、それはアラサー女子がやめるべき習慣のひとつです。

あれもこれもと知識を叩き込む必要はないのです。

アラサーを迎えたら話題のなかでも視野を広げる意識を持つようにしましょう。

問題はトピックが恋愛に偏ってしまう事です。

また、会話をする相手に当てはめてある程度話題を選択の余地があるゆとりも持っていたいものです。


恋愛は年齢や性別を超えて楽しめるトピックではありますが、アダルトの女性であれば政治や社会問題などに触れる事が可能な知性も備えておきたいところ。

ただし、盛り上がりやすい話のネタとして恋愛ばかりを話題にするのはアラサー女がやめるべき習性といえます。

きたない言葉づかいをする

言葉づかいにはその人の印象がダイレクトに左右されますよね。

穏やかな言葉づかいができる女には上品な印象を持ちますし、ヤンキーのような言葉づかいをする女子には荒っぽい印象が持たれがちです。

また、きたない言葉づかいをするアラサー女子にはあまりいい印象が残りません。

オフィスではびしっとした言葉づかいなのに、休息室や食堂でのおしゃべりになると途端に下品なしゃべり方になるのも、それはアラサー女がやめるべき習性だといえるでしょう。

どんなにくだけたおしゃべりの中でも、乱暴な言い方やきたない言葉づかいをやめるだけで、貴方のフィーリングはぐんとよくなりますよ。

たとえふだんは丹念な言葉づかいができても、イライラしたり怒っているときにはまるで暴言のような言葉を吐いてしまったりしていませんか。

アラサー女がやめるべき習性としてはきたない言葉づかいもあげられます。

若すぎる服装やメイクをする

アラサーを迎えると、似合う服の空気やメイクも次第にと変わってきます。

派手なギャルメイクも、アラサーの女子にはケバい印象が強くなってどんどん似合わなくなります。

どんなにそれがあなたの好みでも、あまりにもフレッシュな服装やメイクを選び続けるのはアラサー女子がやめるべき習性のひとつです。

例を挙げると、ひざ上20?のミニスカートで生足を露出するファッションは10代の乙女ならある程度若さで着こなせますが、それを30歳の女性が着こなすとなるとかなりハードルが高くなりますよね。

いつまでも二十歳前後までの選び方を続けていると、それが「違和感」になってしまうのです。

自らでは定期的見ているすがたなので相当変化に気づきにくいかもしれませんが、うっかり見過ごすとあっというまに不自然さが生まれます。

自身を客観的に再考て、年齢や体型に似合う身だしなみを選択できるようになりましょう。



無計画にお金をつかう

結婚を心積もりたときに貴女がお金の管理をまったくできないとなると、相手の男性も正直不安になるでしょう。

最初に控えめで使いやすそうなツールをセットアップして月次の収支を理解するところからスタートしてみてくださいね。

フレッシュなころであればもらったお金を後先腹積もりずにパァーッと使ってしまうタイミングもあるでしょう。

貯金の計画をめんどくさがったり目の前の望むものをすぐに買ってしまう場合は、アラサー女がやめるべき習性として改善が必要です。

けれど、アラサーの女が暮らしのやりくりや貯え、保険のことなどに無頓着なままお金をつかってしまうのは「暮らし力がない」という印象を与えます。

貴女が月次のお給料をいつのまにかぜんぶ使い切ってしまうなら、それはアラサー女子がやめるべき習性です。

さいきんではスマホのアプリケーションでも重宝する懐具合簿がたくさん出回っています。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています