• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
いつも持っているものだからこそ手間なく除菌で清潔に保とうスマホって雑菌だらけらしい

サムネイル出典:

いつも持っているものだからこそ手間なく除菌で清潔に保とうスマホって雑菌だらけらしい

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
いつも持っているものだからこそ手間なく除菌で清潔に保とうスマホって雑菌だらけらしい

サムネイル出典:

最近の研究では菌は直ちにに死滅するとも言われているみたいですが、それでも綺麗ではないはず。

色々なところを触った手で操作しているスマホ。

一時は洗面所の便器よりも雑菌が多々あるなんて言われていました。

採り上げるのはそのようなスマホを除菌するときのNG行動と正しい方法、そしてイチ押しの除菌クリーナーも紹介します。

雑菌だらけって

今頃の研究ではだいたい直ちにに死滅しているからそのようなことはないなんて言われていますが、だからといって素敵でもないはず。

一時は便器よりも雑菌が多々あるなんて言われていました…。

そんな菌がついたまま電話をしたり、ウイルスが体の中に入って病気になるなんてイヤですよね?。

やっぱり汚くない…?

菌はすぐに死滅しているなんていっても、思い返したらいろんなところを触った手でiPhoneをいじってると思うんです。

そのような状態って多くの雑菌が付着しているわけではなくても、やっぱり汚いと思うんです…。

電車に乗ったら、誰が触ったかも思い当たらないつり革を掴んでる。

そしてその手でスマホをいじる…。

よくある光景ですよね。



外食に行っていても便所にスマートフォンを持っていく人って多いですよね。

洗面所にだって持って行きがち。

もしかしたら、トイレから跳ねた水しぶきがスマホに付着しているかも…。

せっかく手を洗っても、雑菌だらけのスマートフォンによって手にもウイルスが付着して…そのウイルスが体の中に入ってしまったら病気になるかもしれません…。

菌が増加しないために気をつける事は?

手軽にな対策ですがトイレにはスマートフォンを持っていかないようにしましょう。

菌ができるだけ増加しないように気をつけたいと思ってきたはず。


いくら防水だからといって持ち込んだりせず、どうしても利用したい場合は防水カバーに入れましょう◎。

さらにお風呂でiPhoneを使っているという人も多いのでは?お風呂は湿度が高く、菌が増加しやすいんです…。

どう綺麗にしたらいいの?

NG方法×

近頃は防水のスマートフォンも増大してきてはいますが、どんだけ防水だからといって水や石鹸で洗ってしまうと

故障の原因になりかねないのでやめましょう。
    



ついティッシュなどで拭きたくなる心情もわかりますが、画面が傷ついたり、整然と拭ききれない見込みが大きいので
こちらもNGです。

正しい方法◎

正しい除菌方法としては、まずスマホクリーナーで表面を拭きます。

続いて液晶用の除菌クリーナーで画面を優しく拭きましょう。

イヤホンや充電を繋ぐUSB部分なども意外と汚れているもの。

そのような細かいところは綿棒などで片付けしましょう。



簡単除菌で清潔に

いつも持っているものだからこそ、簡単除菌で清潔に保ちましょう。

定期的はめんどくさいな、なんて人は1週間に1回でもいいので除菌してみては?。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています