• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
フェロモンが出ている女の特徴 フェロモンの出し方や意味は

サムネイル出典:

フェロモンが出ている女の特徴 フェロモンの出し方や意味は

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
フェロモンが出ている女の特徴 フェロモンの出し方や意味は

サムネイル出典:

フェロモンを感じる女子の特徴や、フェロモン上手なの出し方、男性のハートをつかむ香水やメイクなどの使い方を見ていきましょう。

フェロモンとは、どのような解釈なのでしょうか。

モテる女性や男性は、異性に反対に「フェロモンを出している」と言われることがあります。

フェロモンとはどんなもの?

体外に分泌されると、同じ種類の生き物の行動などに、変化を促す事がわかっています。

フェロモンは、ヒトだけでなく、動物や微生物が体内で作り分泌する物質の事です。

「生理活性物質」とも呼ばれています。

そもそもフェロモンとは、どのようなものなのでしょうか。

フェロモンの匂いは?フェロモンと遺伝子の関係

フェロモンには匂いがある印象がありますが、多くのフェロモンは低濃度でも影響を与えることができますし、無臭のものも多々あるそうです。

ヒトの場合、脇の下から発汗するときにフェロモンも分泌される事がわかっています。

それ故、フェロモン自体は無臭でも、汗の匂いとともにフェロモンを認識するということが起こるのです、。

遺伝子レベルで考えてみると、ヒトは優秀な遺伝子を残していこうとする本能を持っているため、フェロモンを応用している側面もあるようです。

つまり、メリットがある異性に対してセンサーが反応するのは、フェロモンに反応しているという意味でもあるのです。



この時期の親離れ子離れにも解釈があるのです。

近親での交配を防ぐために、年頃の異性の父母と子が、双方のフェロモンに嫌悪感を抱くようプログラムされているというのです。

青年期の女子が父親に対して嫌悪感を抱いたり、反対に母親が高校生の息子の個室を臭い!と感じたりするのも、フェロモンと遺伝子の関連がなせるわざという説があります。

フェロモンとホルモンの関係

ストレスフルな日々を過ごしていると、ホルモンバランスが崩れ、肌がボロボロになったり口内炎ができたりと、体にも不調のシグナルが現れます。

フェロモンの分泌も減少し、異性に反対にメリットがあるではなくなってしまうこともあるでしょう。

フェロモンは、心身共に健康であるほど安定すると言われています。



こうしたフェロモンの分泌には、女ホルモン、男性ホルモンが大きく関わっているのです。

フェロモンについては、まだまだ解明されていない部分も多々あるのですが、異性に対する性的フェロモンだけでなく、警告フェロモンや性周期同調フェロモンなどもあります。





フェロモンについては、まだまだ解明されていない部分も多々あるのですが、異性に対する性的フェロモンだけでなく、警告フェロモンや性周期同調フェロモンなどもあります。



フェロモンは人を引き寄せる

「性フェロモン」を分泌している女性は、男性からすると素敵な影響に映るわけです。

フェロモンには多様な種類がありますが、ここでは他の個体の行動を誘発するリリーサーフェロモンの中でも、特に異性に対して影響のある「性フェロモン」の効果について腹積もりていくことにしましょう。

「性フェロモン」には、異性を引き寄せるもち味があるとされています。

男性を落とす大きな武器になる

これは、「性フェロモン」の最大の効果ではないでしょうか。

女性ホルモンが大量に分泌されていると、肌や髪のハリや光沢感がアップしますし、女らしいしぐさや話し方などが、男性を引き付ける大きな引き寄せられるとなります。

こうしたホルモンの動きが、フェロモンの分泌にも関係するため、フェロモンが多く分泌されている状態は、意中の男性を落とす大きな武器となるといえるでしょう。

綺麗になる

肌や髪が美麗女性は、男性には輝いて見えるでしょうし、女性同士でも魅力を感じます。

そのため、外見もどんどん麗しいになっていくのです。

ストレスフリーな状態の女性は、顔色も良く華やいだムードになります。

フェロモンがふんだんと分泌されている女性は、心身ともに健康で女ホルモンも適正に作られているステータスと言えます。



若返る

実のところには、年齢とともにフェロモンの分泌は抑えられていく傾向にあるのですが、たっぷりとフェロモンを放出している人は、年齢よりもぐっと若く見えるのでしょう。

女性ホルモンがしっかりと分泌されている状態ですから、肌にもハリが出ますし髪の毛にも光沢が生まれ、若返ったように見えるのです。



フェロモンが出ている女性は魅力的!

フェロモンによる効果を見てきましたが、結論としてフェロモンが出ている女子は魅力的であるという事が可能なでしょう。

肌や髪が光沢光沢で、ぱっと明るい表情をしている女子は、同性から見ても魅力的な存在です。

フェロモンが出ている女性の特徴

フェロモンを感じる女性の特徴を見ていくことにしましょう。

彼女たちのフェロモンの出し方もポイントになるのではないでしょうか。

フェロモンが出ている女子には、どのような特徴がみられるでしょうか。



恋愛体質で常に恋をしている

フェロモンの分泌を活発化する前提の1つとして、恋愛が挙げられます。

いつもドキドキしたりキュンキュンとときめいたり、意中の男性を振り向かせるために、フェロモンの分泌が促されるのです。

ツヤがある

女性ホルモンには、肌や髪にツヤ感を与える効果があるので、性フェロモンが出ている女性には、光沢があるという特徴が見られます。

性フェロモンの分泌が盛んなステータスを作るためには、女ホルモンをバランスよく分泌する必須があります。

フェロモンの出ている女性になろう!

女ホルモンをバランスよく製作するためには、心身ともにストレスのない健康的な生活をすることが大切です。

異性を引き付けるフェロモンは、女ホルモンの分泌に大きな影響を受けていることがわかりました。

フェロモンにはさまざまな趣旨や役割がありますが、心と体のバランスを整え、フェロモンの出ている美しい女子を目指してみましょう。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています