• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ぽっちゃり女子は何キロまでなの モテるぽっちゃりの要件や男の本心を調査

ぽっちゃり女子は何キロまでなの モテるぽっちゃりの要件や男の本心を調査

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
ぽっちゃり女子は何キロまでなの モテるぽっちゃりの要件や男の本心を調査
ぽっちゃり女子にベストチョイスのファッションやコーディネートも参考にしましょう。

こちらでは、ぽっちゃり女子の体重は何キロか、モテるぽっちゃり女子の要件や男性の本心などをご解説します。

ぽっちゃり女子は、実を言えば男性からモテる女子のようです。

ぽっちゃり女子は何キロまで?

ぽっちゃり女子という言い回しがありますが、単純に太っている女をすべてぽっちゃり女子というわけではないようです。

ぽっちゃり女子の体型の規格をチェックしましょう。



ぽっちゃり女子とは?

ぽっちゃり女子はただ太っている女子を指すのではなく、まるくてフワフワとした心象を持つ健康的な女のことを指します。

ですが、痩せすぎの女子よりも健康的な体型の女の方が好感を持たれることが多々あるです。

最近の女性はダイエットに命懸けになり、痩せすぎの女性が多々あるために、デフォルト体型であってもぽっちゃりに見えてしまう事も多々あるようです。

健康面でも気がかりな太り方をしている女子もぽっちゃり女子と勘違いされることがあるようですが、太りすぎている女性はぽっちゃり女子の範囲から外れるようです。

ぽっちゃり女子とは、痩せすぎでも太りすぎでもない健康的な体型の女の事を指します

ぽっちゃりの定義は標準以上肥満未満?

最近の女性はダイエットをして細い女が多いです。

ですが、こういった女性は標準体重でなく、美容体重の場合が多いです。

それにより、標準体重の女性は健康的で標準とよばれる体重にも関わらず、ぽっちゃり女子に見えてしまうようです。

そのため、細い女子が標準体型のようなイメージになっています。



細い女性が多々あるからこそ、ぽっちゃり女子という扱いになってしまうようです。

実際のスタイルは健康的でキュートなイメージです。

こういった背景から、世間の言うぽっちゃり女子というのはデフォルト体重以上で肥満体重未満の女子を指しています。


標準体重と肥満体重とは?

体重÷(身長m×身長m)で割り出す事の可能なBMIを使うと、標準体重はBMIが18.5〜25、肥満体重は25以上となります。

ぽっちゃり女子は標準体重以上で肥満体重未満なのが分かりましたが、標準体重と肥満体重はどれくらいなのかもチェックしましょう。

18.5未満は痩せすぎです。


BMIを元に身長160?の女性で計算すると、47.36?以下が痩せすぎ、47.36?〜64?が標準体重、64?以上が肥満体重となります。

この計算だと、身長160?の女性は54?がデフォルト体重となります。

他には、身長-100×0.9という計算手法もあります。

標準体重の幅は想像以上に広いようです。

ぽっちゃりの基準は感覚的なもの?

デフォルト体重以上で肥満体重以下の女子はぽっちゃり女子と呼ばれる事が多々あるですが、実際は風情で体重は理解いただけません。

同じ体重の女子であっても、二の腕がぷにぷにしている女はぽっちゃり女子に見えますし、体重が軽い女子でも丸顔であればぽっちゃり女子に見える事もあります。

ぽっちゃり女子とは感覚的なものなのかもしれません。

世間の言うぽっちゃり女子は、数値よりもこういった感覚的なイメージのほうが強いのかもしれません。

健康的で思わず抱きしめたくなるような外見の女は、ぽっちゃり女子ということです。





ぽっちゃり女子の魅力や男性の本音

ぽっちゃり女子がどんな女子かの印象がついたところで、こちらではぽっちゃり女子ならではの引き寄せられるをご解説します。

また、ぽっちゃり女子はモテると言われていますが、男性の本音には如何にいった声があるのかもチェックしていきましょう。


ぽっちゃり女子が好き?男性の本音

女性はダイエットで痩せることが美という考え方を持っていますが、男性は痩せすぎている女性よりも少しふっくらしていて健康的な女子に魅力を感じるというのが本心のようです。

とはいっても、男性はぽっちゃりの基準に反対にはシビアな目を持っています。

ぽっちゃり女子が好きという男性は結構います。



太りすぎている女性のことはぽっちゃり女子として見ないようです。

ぽっちゃりとデブを勘違いしている女には厳しい本心もあるようです。

先程のぽっちゃり女子の大筋でもご紹介しましたが、ぽっちゃり女子はデフォルト体重から肥満体重以下の女子です。

つまり、最近の細い女性の範囲には入らないけれど、健康的な体重でスタイルが柔らかそうな女性のことを好きと思っているようです。



性格が良さそう

男性は女に母性を求めるような本音があるので、ぽっちゃり女子に好感を持つのかもしれません。

なお、ふっくらした女性からは明るいイメージや母性のようなものを感じて、一緒にいると心配無用感を獲得できるという声もあるようです。

丸みのある体型や丸顔は優しい感触があり、意地悪そうな印象はないのです。



健康的に見える

ぽっちゃり女子も体型にコンプレックスを持ってダイエットをしている方もいるかもしれませんが、食べ物を美味しそうに食べて、一緒にいて癒されるというイメージが強いです。

逆に、細い女性はダイエットに命懸けになってキツイ性格になっているという印象があるようです。

男性がぽっちゃり女子を好きだと思うのは、健康的な女性に見えるからです。

胸が大きい

実際はそんなにぽっちゃりしていない女性も胸が大きいだけで丸みのある体型に見えるので、ぽっちゃり女子の分類に入る事もあります。

男性は一般的に胸が大きい女が好きなものです。

ぽっちゃり女子は胸が大きい女性が多いため、男性からモテるのかもしれません。

男性は胸が大きくて柔らかそうな女子に惹かれてしまうという本音があるようです。

優しそうな雰囲気

ぽっちゃり女子は優しいから好きという声もあります。

実のところの性格は別として、ダイエットで痩せすぎている女性よりも健康的なぽっちゃり女子の方が第一印象で優しそうに見えるものです。

ですから、ぽっちゃり女子は外見で得をしている部分もあります。



抱き心地がいい

細い女性よりもぽっちゃり女子の方が抱き心地がよくて好きという男性も多いです。

男性と女ではあるべき姿体型が異なり、女性はダイエットでより細くなりたいと考えています。

ですが、男性はダイエットのしすぎの女は抱いた時に気持ちがよくないという本音があるようです。

筋張っていたり、固い感じがしてしまうのです。

男性は本心では女性には柔らかな影響でいて望むのです。

笑顔が可愛い

ぽっちゃり女子は輪郭が丸く、ベビーフェイスな女子が多々あるです。

ダイエットして痩せている女子も笑顔は素敵ですが、ぽっちゃり女子の方が純真無垢な笑顔に見えるようです。

男性でも女性でも笑顔がすごいな人はモテるものです。

ぽっちゃり女子は笑顔が可愛くて好きという男性も多々あるです。

男性からするとこの姿が子供の用に無邪気できれい影響に思えるようです。



一緒にいて気が楽

細い女子よりもぽっちゃり女子の方が一緒にいて気が楽という男性の本心もあります。

他にも、細い女子は体型維持でダイエット中のことも多く、共に食事にいっても楽しくないという本音もあるようです。

これは、ぽっちゃり女子の佇まいが柔らかで癒されるからでしょう。

食事などに気を配らずにすみ、一緒に過ごすのが楽しいぽっちゃり女子は男性にとって付き合いやすいようです。

守りたくなる

男性は守りたくなるような女を好きになるものです。

その点でぽっちゃり女子は男性のストライクゾーンに入りやすいようです。

丸みのある雰囲気は赤ちゃんや子供を連想させるのか、男性の庇護欲をかきたてるようです。

親しみやすい

男性は細くて美人の女も好きですが、こういった女子は実のところに一緒に過ごすと気を遣うことも多いようです。

これは、ぽっちゃり女子の雰囲気が柔らかで気さくなイメージがあるからでしょう。

その点、ぽっちゃり女子は話しかけやすく、本心も言いやすい相手のようです。

ぽっちゃり女子は親しみやすくて好きだという男性も多々あるです。

過度なダイエットはせず自分らしくいよう

ぽっちゃり女子ならではの魅力に気づき、男性がぽっちゃり女子に求めるポイントを押さえれば、モテ女子になります。

過度なダイエットなどはせずに、自身自分の魅力に自信をもちましょう。

ぽっちゃり女子は柔らかな感触から優し気に見えて、第一感触で得をします。

ぽっちゃり女子の特徴やモテる前提などをご紹介しました。



この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています