• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
男目線で紹介年上の彼女がモテる理由

男目線で紹介年上の彼女がモテる理由

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
Update date:2019年02月09日
男目線で紹介年上の彼女がモテる理由
周囲の同世代の異性は、概ね結婚をして家庭を持つようにもなっているでしょうし、自身より年上と恋愛をしようにも、もう軽くおじいさんの域に突入していますので、ちょっとシビアところもあるでしょう。

アラフォーに差し掛かる年代になると、人によってはわりと恋愛をするチャンスを手にしにくくなるのは現実的な問題ですよね。

これについて紹介してみたいと思います。

となると消去法で、年下の彼氏を生み出すのがトップ腑に落ちるところになると腹積もりられるのですが、これって男性側にとってもメリットのある話で、年上の彼女を仕上げることについて前向きな男性も少なくないんですよね。

どういうメリットがあると、男性は考えているのか。

そんな訳で今回は、何故年上の彼女が役立つされるのか。

年上の彼女がモテる理由「金銭面での負担が少ない」

まずお薦め最初に挙げたいのが、お金の問題ですね。

となると、男性の年齢層はせいぜい30代前半ぐらいになるわけですが、ここを踏まえてお読みいただくと、より男性の本心が理解いただけやすくなると考えます。

そうした男性の本音って、やっかり「たまには割り勘がいいなぁ」があるんです。

でも同い年だったり、年下の彼女に対して「割り勘にしよう」なんて会話、普通に言い出しにくいのも事実。

生まれや職業にも左右されますが、今や若い男性の平均年収って、400万以下が相場ですからね。

それは決しておかしくない話なのですが、一方で最近の男性ってあまり裕福ではありません。

毎度のデートで自らがお金を出してばかりだと、苦労も多々あるものです。

一方で年上の彼女と付き合っている場合、このワガママな発言も幾分切り出しやすい側面があります。

デートともなれば普通は、男性が多めにお金を出す事がスマートとされています。

年上の彼女がモテる理由「結婚を考えることもない」

30代手前ぐらいになって未だに結婚に縁がない男性の中には、縁がないというか、そもそも結婚を心積もりない一生設計を立てている人も少なくないのです。

だからこそ言い方はアレですが、既に一般的な婚期を過ぎて久しい女性を年上の彼女として迎える男性は割といるのが現実です。

いずれ結婚を控える恋愛って、その願望のない男性からすると面倒なだけ。

実のところ、結婚を考慮しない以上はこの辺りで係りも手切れになるわけですが、「はじめから年上の彼女を作ってしまえば、結婚なんて今更有り得ないと向こうも心積もりているだろう」と思い込んで、結婚のプレッシャーのない恋愛が可能なと踏んでいる男性も結構います。

しかし年下の彼女を作ってしまうと、その彼女が24とか25ぐらいになった時、ほぼ間違いなく結婚を意識するようになってしまいます。

そしてそういう男性にも、恋愛をしている事実は当たり前に存在しています。

つまり、言ってみれば身内は不要だけど、彼女は欲しいと考慮しているわけですね。

彼女側もそう感じるでしょうし、それが負担になってしまうわけです。

年上の彼女がモテる理由「一緒にいて安心しやすい」

諸々のデメリットを嫌って、とにかく安定を求める恋愛をやりたい男性は、年上に目が向くのですが、別に不思議なことでもないのです。

また、下世話な話ですが浮気の頻度も、必然的に年下の彼女になると、精神も体も若いから高まってしまいます(本人にその気がなくても、悪い虫はあの手この手でアタックしてきます)。

そういう煩雑な問題を嫌う男性の中には、「なんとなく年上の彼女が楽だわ」と思い描くタイプもいるわけですね。

若い彼女だと必然的にイベントだフェスだと、彼氏を振り回す側面もあります。

恋愛なんてこのような、気楽に付き合える関係じゃないと癒しにもなりませんし、疑心暗鬼に葛藤するばかりで、いいことが一つもないのです。

最後に触れておきたいのが、年上の彼女を仕上げる事で得られる、特有の安心感です。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています