• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
引越しの一括見積もりの営業がしつこかった時の対処方法

サムネイル出典:Pixabay

引越しの一括見積もりの営業がしつこかった時の対処方法

Author:
dhqujjjjbbdhqujjjjbb
Posted date:
引越しの一括見積もりの営業がしつこかった時の対処方法

サムネイル出典:Pixabay

複数の業者を一括で比較できるのが便利な見積もり比較サイトですが、ネックとなるのが営業電話ですよね。
そこで今回は、電話や連絡がしつこい時の対処の仕方をまとめました。

電話で見積もりをするメリット

電話で引越し見積もりを依頼するメリット

長くても30分程度で簡単に見積もりを取ることができます。
見積書は郵送もしくはメールで送付してもらいます。

電話で引越し見積もりを依頼する流れと手順

電話見積もりをスムーズに行う方法を紹介します。
あらかじめ“引越し内容”“荷物の量”と“大きさ”をリストアップし、何かオペレーターから質問されたら確認ができるよう、自宅から携帯電話で連絡をしましょう。

出典:引っ越し見積もり依頼のコツと5つのチェックポイント|料金相...

	

しつこい電話を止めるためには

出典:Pixabay

			
引越し侍のサイト上で、引越しの一括見積りの応募フォームから個人情報を送信することにより、引越し侍を介して見積もりを希望したすべての引越し業者から一斉に登録しておいた電話番号に電話がかかってきます。

 

とりあえず見積もりを依頼することになった引越し業者からの電話は全部かかってくるので、見積もり依頼をした業者の数が多ければひっきりなしに電話がかかることになりますし、電話番号に関しては引越し侍のほうから既にすべての業者に伝わっているため、次々にかかってくる電話を止めることもできません。

 

この引越し業者からの電話を止めたい場合の対処法としては、引越し侍のサイトのお問い合わせページにある「連絡先の変更依頼」の項目から、「引越し会社が決定したため」にチェックを入れて申請することで、引越し業者からの電話をストップさせることができます。

出典:引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

	

電話以外での見積もり方法

見積もりサイトの営業電話に嫌悪感を持つ人は少なくありません。
早く契約を決めたい!という業者の気持ちもわかりますが、手軽さが魅力のサービスでガツガツこられると利用したくなくなっちゃうな…と思うのも当然ですよね。

一括見積もりが便利なサービスということは変わりないので、どうにかストレスなく使えるようになるといいのですが…
そこでおすすめなのがネット予約サービスです。
電話番号を入力する必要のないサイトも増えており、メールのやりとりで見積もりが比較できるのが魅力です。

ほかにも、電話連絡は一回だけというサービスも存在するのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は、見積もりサイトの営業電話がしつこいときにどうすればいいか?という点を解説しました。
矢継ぎ早にかかってくる電話はたしかに面倒ですが、使い方を間違えなければ便利なサービスであることは間違いありません。
引っ越しを考えている人はぜひ利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
dhqujjjjbb