• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
自身を好きになる技術!潜在意識の移り変わりでモテる?幸せになる?

自身を好きになる技術!潜在意識の移り変わりでモテる?幸せになる?

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
Update date:2019年03月04日
自身を好きになる技術!潜在意識の移り変わりでモテる?幸せになる?
自身の事が大好き!という人よりも自らの事が嫌い…という人の方が案外多々あるかもしれませんね。

このテキストでは自身を好きになるテクニックについてご解説します。

自らを好きになる事で周囲もより貴方の事を好きになるかもしれません。



自分を好きになりたい

だれしも目標に
自身を好きになりたいから、目指す形の自らを描くというのは、かなり大事な事です。

とは言え、理不尽をしてしまう事で、ストレスに感じてしまう事もあるでしょう。

そんな訳で、自身を好きになりたいからどんな感じで意識して行動すればいいのか、腹積もりスタート出来た時には、もう幕開けの頃合だという事になります。

何も腹積もりていない時に比較して、自身を好きになりたいと思った時点であるべき姿を描き開始出来ている事だと考えます。

自らを好きになりたいと思ったのには、どこかにきっかけがあったはずです。

その時の心の内を忘れなければ自らを好きになる事の道は楽しいと感じるかもしれません。

とは言え、そのような手軽にに自身の事を好きになれないかもしれないという心もとないな想いも出てくるでしょう。

そのような時、自身を好きになりたいと強く思う心境を思い出してくださいね。







自分を好きになれない原因・理由

友達の意見が大事ですね
自らを好きになれないきっかけのひとつに、コンプレックスを挙げる人がいます。

コンプレックスは誰もが持っているもので、他者からしてみたら、たいした事がないと思えますが、本人にしてみたら重大な苦しみになっている事例もあります。

一例を挙げれば、顔にコンプレックスを持っている人にとったら、毎朝鏡を見る事すら、ストレスだと感じているという人もいます。

外見の心配ではなく、性格的な事で自らを好きになれないという人もいますし、親子関連の中で似たくないところが必然的に目に付いてしまうという事もあるでしょう。

人各々ではありますが、自らを好きになれないきっかけや所以を抱えているというのは確かですね。

では、自らを好きになるには潜在意識の移り変わりが如何なる影響を与えるのでしょうか。



自分を好きになるには潜在意識の変化が重要?

落ち込み注意です
自らを好きになるには、貴方の潜在意識の移り変わりが必須になってきます。

自身をコントロールするというのは非常に大事な事なのです。

貴女が心から思う事が無意識の行動へ繋がっているからです。

一例を挙げれば、貴女がどんなに周囲から高評価を受けたとしても、貴女自分が認めてあげなければ、周囲の声とは反対に貴女の中にあるネガティブな潜在意識が勝ってしまうのです。

つまり、貴方が心から自ら自分を肯定し、周囲からどのように見られているのかを気にせず、自身は素晴らしいたった一人の影響である事を認める事で、貴女が表面に出す態度や行動、言動までも変わっていきます。

陰湿にて、悲観的でネガティブな人と、ポジティブで明るい人がいたとしたら、ネガティブな人と同じ時を共有したいと思うでしょうか?大抵の人は、ポジティブで明るい人との時を共有したいと思うでしょう。

つまり、貴方が内側で思っている潜在意識が前向きになる事で、表層意識にも移り変わりが現われるようになり、現在までの美点観とは違う長所観が生じるようになるのです。

表層意識が異なるというのは、潜在意識が異なるという事なのです。


自分を好きになる方法10個【考え方編】

1. 自分を肯定すること

がんばろう
自らを嫌いな人は、自らを肯定する事より否定する事が優れているようです。

自らを肯定する事で、これまで見えてこなかった事が見えてくるようになるでしょう。

自らを好きになるのに、自身の事を否定していたら、好きになれるわけがないのです。

貴方は、世界中どこを探しても貴方しか影響していません。

誰一人として貴女の代わりにはならないのです。

万が一、ナンバーワンである事に焦点をおいているなら、オンリーワンでいる自らのフォーカスする事が大事です。

初めに、自らを肯定してください。



2. 愛される価値があると思うこと

一種の暗示ですね
自身が嫌いな人は、人から愛されるありがたみがないと思っている様ですが、誰もが幸せになる権利を持って生まれてきています。

仮に、自らが嫌いだとおもう事で幸せであれば誰も、貴方に助言をしません。

ところが、万が一、貴方が幸せになりたいと思うなら、貴方の見方を変えるべきです。

貴方は愛されるありがたみがある素晴らしい影響である事に気づいてください。

貴女が気になっている事で、貴女が愛されないきっかけを作っているなら、いま直ちにその感情を手放すのです。

理由を言えば貴方は、愛される長所がある人だからです。



3. 自己受容する

思い当たるかな
万全である事があるべき姿だとしたら、万全になれないところをどのように受け入れますか?マイナスなところがあったら、何故ダメなのでしょうか。

万が一、貴女が欠点を気にしているとしたら、それは貴女自分がありのままの自らを自己受容する事が大事です。

貴女が思う欠点は貴女の添加になるかもしれません。

理由を言えば、貴女が欠点だと思っている事は、貴女本人の主観に過ぎないからです

貴女が嫌だと思うところは、他者から見た時チャーミングだと思うかもしれません。

100人いたら、100人がそれは貴女のマイナスだと思わないのです。





4. 人と比べない

これはだれしも気をつけるべきですね
自身の目指す形とする像を創出したり、凄く可能な人と自身を比較してしまうというのは人間、誰もがおこなってしまう事です。

けれども、人と比較して何かよい事があるのでしょうか。

貴女本人が過去の自身と比較した時は、ランクアップの度合いや多様な移り変わりに気づく事ができます。

けれども、他者と比較したところで、努力してきた事も異なれば、暮らし、環境なども違うものです。

比べるのに値しない比較し方や、比較しても良い未来が見られない比較し方はする必須はないのです。



5. 言い訳をしない

先のことを考えたいですね
誰に言い訳をしますか?きっと、その言い訳は自らにそれに対ししているものではないでしょうか?例え、他者を誤魔化せたとしても、貴女の心は本当の事を知っています。

言い訳をしているようなら、自身の事を好きになる事はできないのではないでしょうか。

環境、世の中、身内、他者のせいにやりたい自身をいつまで貫きますか?もう、近いうちに言い訳をしない自らでいるようにして、自身の事を好きになってみませんか?。

6. いじめない

前向き加減がたりないかも
自身の事いじめていませんか?自らの心に正直に生きるというより、他者から見た時の自身の在り方を決めつけて自らの事をいじめていませんか?いじめるというのは、貴方本人が理不尽をしていても、それを無視している事になります。

自らをいじめる人は、他者もいじめるようになります。

他者をいじめる事で、どこか罪悪感が生じて自身の事を好きになる事が面倒になります

万が一、自らをいじめているなら現在もう、自身の事を助けてあげてくださいね。



7. 自分を好きになることが何か見つける

自分を見つめなおしたいですね
如何にしたら、自らの事を好きになれるか?それが何か?を見つけるという事が必須になってきます。

自らの事を嫌いな所以を探すのは優れているでも、自身の事を好きになる所以を探す事に慣れていないのではないでしょうか。

そんな訳で、自身を好きになるために如何にすれば好きになれるか、現在の自身と向き合う時が不可欠になります。

これは、セルフ作業です。





8. 自分を許す

時には必要ですね
自らを好きになれないきっかけのひとつに、過去の過ちや自らの中にある何かを許す事ができない状況に苦しめられているのではないでしょうか。

初めに、自らを許す事からスタート出来てみるのが良いでしょう。

誰もが後ろめたさや、あの時に戻りたいと思う事はあるものです。

人は生まれてケガレを知らずに過ごす事などできません。

自らの中にある何かを許す事で、自らを好きになれる一歩を踏み出す事が可能なかもしれません。

度胸を出してみてください。



9. 他者には感謝の心を持つ

日ごろの感謝でしょうか
人は一人では生きて行けないというのは、把握していながらも多くの人に感謝の心を持つという事から遠ざけてしまうものです。

感謝やりたい人だけに感謝をしている事が一般的だと考えます。

ただし、自らを好きになるためのスタンスのひとつに、総ての人に感謝する思考を持つという事です。

一例を挙げれば、目の前に感じ悪い人がいたら、感謝どころか遠ざけたいと思うでしょう。

ただし、貴女はその感じの悪い人から、こういった態度や言動が人を不快にするという事を学ぶ事ができたのです。

学習しだ事で、少なくとも他者に同じ事はしません。

つまり、感謝するに値する人だったという事になります。



10. 時間に任せてみる

歌の歌詞にもありますね
一通りが自身でコントロール可能なものばかりではないのです。

ですから、時に任せてしまうのも一つのメソッドだといえます。

問題が解消しない時は、時が落着してくれる事があるように、時というのはただ過ぎてしまうので、何とかしないといけないと思うかもしれません。

けれども、総て自身でコントロールしようとしなくて良いのです。

時に任せて自らを好きになってみはどうでしょうか。


自分を好きになる方法10個【行動・習慣編】

11. 自分の好きなポイントをノートに書く

何事にも役立ちますよね
自らの嫌いな要点は直ちににでてくるかもしれません。

ただし、ここでは、自らの好きな着目点をノートに記述する作業を行います。

その上、ノートを埋め尽くすくらいどういった些細な事も書き留めるようにしましょう。

加えて、自らの好きな着目点をノートに記述する事を習性にするのです。

たった1日自らの好きな要点をノートに記述するだけではなく、1週間に1個ずつ増やしていくのもよいかもしれません。



12. 人の役に立つことをしてみる

なかなかできないものですよね
人は感謝される事で、自らの存在理由があがる事もあります。

反対に、悪い事をしたら何だか心の内がどんよりして気分が良いものでは無くなります。

人の役に立つ事をすると、自然と感謝され心が満たされる感覚になります。

これを自然に可能なようになるまで人の役にたつ事を習性にしてください。

誰かを不快にせず、自身も理不尽をしない事がキーポイントになってきます。



13. 自分のためにお金も時間も使う

息抜きにもなりますね
自身の生涯、自らの事にケチになってしまうと心まで貧しくなってしまいます。

自らのためにお金も時も使用する事を意識して行動してください。

何か関心を持ったら、自身の心に正直にお金を使ってください。

また、時も使用するのです。

時というのは、一生に与えられた命の時という事です。

「使命」とは、命を使用する事です。

つまり、スペシャルな事をするのが使命ではなく、何かに命を使用する事こそ、使命でもあるのです。



14. 嫌な事は無理にやらない

仕事だとなかなかうまくいきませんね
自らの心が進んでやりたいと思っていない事なら、理不尽に行動しない方がよいです。

嫌な事なら理不尽にやらない事です。

可能なら、自身の好きな事だけに時を充当する事。

好きなになるように努力するなら別ですが、嫌いだと思う事に理不尽に続ける必須はないのです。

ストレスは、少々あるのは良い事ですが、ストレスを溜めすぎてしまうと、自身の事を好きなる事から遠ざかってしまいます。

笑顔になる時を増やす事に意識して行動してください。



15. 他人の悪口を言わない

自分が言われて嫌なことは人にも言わない大事ですね
人の悪口をいったら、絶対貴女も悪口を言われるようになります。

加えて、貴女自分が誰かに悪口を言われているのではないかと周囲を疑うようになります。

つまり、自らが発したネガティブな事に貴方は囚われるようになるという事です。

いつも、周囲を気にするようになってしまうので、他人の悪口はいわない事です。

悪口をいうと心が豊かではなくなります。

豊かさが欠けていると自身の事を好きになれなくなります。



16. 好きなものに囲まれる

貴方の趣味や、好きなもの、貴方が笑顔になれる事や心が晴れるような事は何ですか?貴女の普段が好きなものに囲まれるように意識して行動してみてください。

好きなものに囲まれているだけで幸せ度があがります。

つまり、幸せ度を上げて自身の事を好きになるという事です。

貴女は、貴方の好きなもので溢れている環境にしましょう。



17. 自分の好きなことをする

時間におわれるとなかなかできませんね
自身の好きな事は何ですか?好きな事が何か探す事から開始してみてください。

別に好きな事はひとつでなくてもよいのです。

いくつあっても良いのです。

つまり、自らのすきな事をする事で、自ら本人を好きになっていくというものです。

人は、好きな事をしていると心が豊かになります。

自然と笑顔が増大します。

楽しい時が増える事で自身の一生を好きになっていきます。

自身の好きな事から自身を遠ざけていた方は、自身の好きな事をする時を増やして行動してください。



18. できることを増やす

努力は必ず報われる だれかが言ってましたよね
できない事を数えるより、可能な事を増やしていきましょう。

人は無いものねだりでできない事、手に入れたい願望などを語るのは優れているです。

けれども、可能な事を語るのは弱点な性質にあります。

とくに日本人は、謙虚といえば聞こえはよいのですが、したたかさがあります。

つまり、本当は可能な事でも、できないという事もあります。

できないという事で自身自分を暗示にかけ、できない事を増やしてしまう事もあるのです。

可能な事を増やす行動を心がけてください。



19. 責任を持つ

生きていくなかで重要ですね
自身の一生に責務を持つというのは、自身の心積もりに責務を持つという事になります

どこか、他人の決めた事に乗っかっているだけなら、自身の行動に責務を感じる事がなくなります。

ただし、自らの生涯に責務を持つ人は、自らで考慮して行動するという習性が身に付きます。

自身で思い描く事で、自らの行動に責務を持ち、次第に自身の考え通りの行動になってくるので、自身の事を好きになる要素が増えるという事なのです。



20. 規則正しい生活をする

なかなか守れないものですよね
イライラしたり、感情的になる要因のひとつに規則正しい暮らしを送れていない事が挙げられます。

つまり、睡眠不足のステータスが続いている事で不健康なステータスを作ってしまい、感情に流されてしまう事で、自身を好きになれないきっかけを作っている事もあります。

では、如何にすればいいのか、もうお理解いただけだと考えますが、規則正しい暮らしを送れる環境を自らが作れば良いのです。

非常に単純な事ですが、何事も初めの一歩は相当大きいものです。

自らを好きになるために木足正しい暮らしを送るように心がけてください。



自分を好きになると恋愛が変わる?

心持をしなやかにですね
貴女は自らの事を好きですか?自らの事を好きな人は恋愛への長所観も変わってきます。

最初に、自信を持つようになります。

自信がない人は、いつも相手を疑うようになり、嫉妬やネガティブな感情に翻弄されるようになるでしょう。

そうなると、誤解であっても誤解をあたかも事実のようにペインティング変更してしまう危うい性もでてきます。

これを繰り返していると大抵の人は、離れてしまうものです。

自身に自信をもつという事は、自らの事を好きにならないと自信はついてきません。

どういった自らであっても、それらそっくり含めて自らであるという事を受け入れる事ができていると、自身の事を好きになり、恋愛に反対にの長所観も自然と変わってきます。

パートナーに愛を求めるより、愛を与える事にスイッチしてくるようになります。

他にも、愛されたいと思う想いが強かった人も、愛する事に幸せを見出すように移り変わりする人もいます。

自らが主体となるより、誰かの役に立ち、誰かのアフターケアをする事に喜びを感じるようになり、恋愛にそれに対しのありがたみ観が異なるようになります。



自分を好きになるメリット9つ!モテる?幸せ?

1. 何でも楽しむことができる

楽しくなるでしょうね
物事をネガティブに捉えていた事がポジティブなものへと捉える事が可能なようになります。

これまで、乗る気にならなかった事も、積極的に楽しむ事が可能なようになります。

今まで関心が無かった事に反対にも、関心や関心を持てるようになるので、何を選択しても、楽しむ事が可能なようになります。

いつも明るく味わってでくれる人をみて、異性は人気が高まり、自然とモテるようになるのです。



2. 心にゆとりが生まれる

こうなれば何でもうまくいく気がしますね
小さな事にイライラしたり、細かい事が気になって指摘していた事も、今までの事が嘘のように心にゆとりが生まれ、穏やかになり許せなかった事も許せるようになるのです

感情的になるのは、心にゆとりがなく、自身の事を認識してくれという想いが強くなっている事例は、娘のようにダダをこねてしまうものです。

ただし、自身の事を好きで居る人は、ダダをこねたり、感情を相手にぶつける事もしません。

心が広くなってしまうのです。



3. 人を心から愛することができる

すばらしいことです
自身を愛してくれという心境が強い人に限って、他者から愛を求めてしまうのです。

自身で自らの事を認めて肯定うる事ができないと、他者から受け入れられる事で、影響のありがたみを見出しているからです。

けれども、自身の事を大事にしながら、好きで居る人は、他者からどのように見られているのかという懸念事項はしません。

その為、自らが愛で満たされているので、他者も愛で埋め就く事が自然とできてしまうのです。


4. ポジティブになる

明るい未来にむけてですね
何か問題や問題が出てきた事例、冷静に対処する事は無論、自身のありがたみ観や一方向からのモノの見方ではなくなり、総合的に決断可能なようになるので、即時的に表面しか見えない事で決断せず、全部にそれに対し物事を前向きに捉えるようになります。

これまで、ネガティブになってしまうような事でも、自らを好きでいる事で、ポジティブになれるのです。



5. 自分を大事にするから、他者を大事にする

ためになりますね
自らを好きになるというのは、自身本人を大事に扱うようになります。

自身を大事にする事で、他者の事も大事にしようとするので、自らの事のように大事に接するようになります。

その上、貴方にとって大事だと思う人は、貴女の事を大事にしてくれる人だという事を認識しているので、自らの周囲の人を大事にするようになるのです。



6. 美容が健康的によい

自慢ではけしてないわけですね
自らの事を好きな人は、自らの良いところを広めていこうとします。

併せて健康にも気を使用するようになり、健康的な人だと周囲から言われるようになるでしょう。

美意識が高くても、他者を陥れようとしたり、傷つけたりする人がいますが、それは自身の事を好きではないのでしょう。

ところが、自身の事を好きになると自らの体の事を大事に考え、大事にするようになります。



7. 執着がなくなる

いらないものは頭にためてはいけませんね
如何にでもいい事は、如何にでもよくなります。

物ごとへの執着が強かった過去とは決別し、柔軟に応対する事が可能なようになります。

自身の事を好きな人は、他者から見返りを求めたいと考えません。

自らはこれだけやったから、感謝されたい、大事にしてくれという心情は湧いてこないのです。

理由を言えば、自ら本人を大事に考え、自身の影響の大きさを自身がお薦め汲み取るしているので、他者からの評価に振り回される事はないのです。



8. 優しくなれる

いいことありそうですね
人に反対に優しくなります。

自身の事を好きになる事で、他者に反対に大事に思う事が可能なようになり、優しくなれるのです。

ミラー成果といい、自らの行いは絶対返ってきます。

つまり、貴方が周囲に反対に優しく接する事で、優しさは貴方にそれに対しもむけられるので、良い連鎖が繋がっていくのです。

それは、貴方自分が優しくしてほしくて見返りを求めるように、他者に優しくなるというわけではなく、内側からの豊かさによって、周囲の人に優しく接する事が可能なようになるのです。



9. 個性を出すことができる

明日もがんばろう
周囲とのバランスを心積もりて、自己主張せずに我慢してしまう事でストレスを溜めていたと考えますが、自らを好きになる事で、ストレスを溜めない付き合い方が可能なようになり、抑えていた自分らしさを主張可能なようになります。

まわりにどんな感じで見られているのかを気にする事がなくなるので、自然体で過ごす事ができます。

自らを好きになる事は、如何なる自らも自らである事を認識しているので、パーソナリティーを出す事が可能なようになるのです。



	
自身の事を好きな人は、ただのナルシストだと思っていませんか?それは大きな勘違いです。

自身を好きになる事で内側からにじみ出るゆとりさが、周囲にそれに対しも捉え方が大きく変わってくるのです。

貴女の今後の一生のうえで、どこかにヒントになり、より良くいきるために良いメッセージが受け取ってもらえると嬉しく考えます。



この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています