のんびり眺めるシリーズ 『古い時計』と『時計屋さん』です。

著者:
投稿日:
更新日:

小学生の頃からでしょうか、とても時計が好きになったのですがメルヘン女(母親の事です)と趣味が合わずに、家の中じゅうにある母はの好きなえぐいほどメルヘンチックな時計にうんざりする日々を送っておりました。

全国のメルヘン女子を敵に回すつもりは毛頭ありませんので、貴女の好きな時計の名前が出て来たとしてもどうか許して下さい。(グーで顔へのパンチだけはお許しください。)


さて真面目に書きますが、好きな時計は懐中時計と掛け時計、置時計、一部の腕時計です。柱時計は結構堪えられますがデカさに圧倒されて可愛いと思う事があまりありません。

一番苦手なのが・・・サーセン『鳩時計』で、次が『秒針にてんとう虫がくっついているようなメルヘンなヤツ』そして商店街で突然小人が出てきて踊り出す実は1000万円とかするタイプのやつです。


腕時計もギラギラしていないじーちゃん達がしているような品の良い古いものが大好きです。おそらくゼンマイで動く物が好きなのだと思います。


今回のんびり眺めるのにお薦めの時間帯は、あなたご自身の大好きな思い出の時間とさせて頂きます。(最近結構逃げに入っていますけれども)

私であれば、学校をさぼったのが店主にバレないように、ぼんやりと古い時計を眺めに通った時計店での午後2時頃です。


では今日ものんびりして行って下さいね。あ、あとですね今日は執こくてすみませんが、音はボーンボーンよりも「チッチッチッ」と言う小さい音が好きです。

マジ長げぇなオイ。

出典:忘れっぽい天使 — nostalgicmaverick:

欲しいもの in 2019 ...
D.Member.Com

			
Home/Car in 2019 Pinte...

			
D.Member.Com
Pinterest S...
Montres V...
Pinterest Steam...

			
アンティーク・骨董...

			
chigumaの裏日記
chigumaの裏日記

何処か好きな思い出の時間まで帰れましたか?

最後の三連発のモノクロ「森時計店」でやられてしまいました。

とても楽しかったです。また、一緒にのんびりして下さいね。


最後までご覧頂きありがとうございました。

鳩時計おまけに付けます?やはり、持っている方に悪いから秘密にしておきます。


最後までご覧頂きありがとうございました。

ギンアンコ。

著者プロフィール
Sharetube