• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
彼氏にローンがあったら別れるべき?ローン彼氏がダメな所以と付き合い方

彼氏にローンがあったら別れるべき?ローン彼氏がダメな所以と付き合い方

Author:
ranmarukingranmaruking
Posted date:
彼氏にローンがあったら別れるべき?ローン彼氏がダメな所以と付き合い方
ローン彼氏に葛藤する女は多々あると考えます。

わりと人に話し合い可能な事ではないですが、それが逆影響かもしれません。

彼氏のローンはあくまでも彼のもの、彼女である貴方が抱える問題ではないのですから。

そのような彼とは結局別れるべきなのでしょうか? そんな訳で今度は、ローンまみれの彼氏がダメな訳や、如何に付き合っていったらいいかについて考慮してみました。

彼氏に借金発覚!別れるべき?

付き合い始めると難しいですよね
最愛の相手がローンを抱えている事を知った貴女は如何にしますか?周囲からは「別れろ」と言われるでしょう。

ただし、愛してやまない相手のローン、それは自らのローンでもあると考慮し、なんとか協力してローンを返金しようとする女も少なくはないのです。

そのローンがきっかけで、一生を台無しにしてしまう事も……。

そうなる前に結局別れるべきそれとも結婚しないのなら付き合っていてもいいの?そんな訳で採り上げるのは、実のところにお付き合いしていた彼氏にローンがあったという筆者の友達の話をポイントに、ローンのある彼氏と如何に付き合っていくべきなのかを紐解いていきます。

借金彼氏の知られざる本質5つ

表向き羽振りがいい

やはり見栄を張っては後々困りますね
ご飯を毎度おごってくれたり、高いお渡ししたいものをくれたりと、何かと羽振りのいい男性。

そこまで稼いでいるわけでもないのに、とにもかくにも人におごる事が好きなタイプは、その実ローンまみれという確率も。

羽振りがいいのは表向きだけ。

このようなタイプと付き合うようになり親密になってしまえば、苦労するのは貴女自分です。

「金がない」が壊滅的

計画性が重要ですね
学生のうちなら何であれ、社会人にもなって「お金がない」と言う男性。

いい歳して財布の小銭が全財産!という男性です。

給与日前でもないのに、後先考慮しずにお金を使ってしまうような男性は、ローンを平気でつくります。

そのようなタイプの男性と付き合うとなれば、お金の管理はすべて女子側がするべきでしょう。

目の前の誘惑に弱い

男女ともに考えさせられる課題だと思います
現在、必然的に望むものがあったり、ギャンブルなど、目の前の魅惑に弱いタイプ。

「なんとかなる」「そのうちに返せばいいや」そう考えつつ、軽い心情でお金を借りる性質が見られます。

けれども、それがどんどん取り返しのつかない事になるのが、ローン彼氏の本質なのです。

嘘つき

信用をなくすと誰も相手にしてくれませんね
お金がないのにあると嘘をついてしまう男子。

嘘を1回つくと、嘘に嘘を重ねる事となり、いずれは取り返しのつかない事になってしまいますよね。

これはローンだけに限定しず、本人の根本的な性格が心もとないです。

誰かに借りているローンの額も聞くたびに毎度変わっていたりと、嘘ばかりつくので信用ができません。

精神的に不安定

本人もそうですが彼女の器も大切かもしれませんね
精神的に不安定な人は、悪徳な勧誘や詐欺に引っかかってしまう事も多く、特に豪快さがないのに、知らず知らずのうちにローンをしている事も。

その上、ひとりで問題を抱え込んでは最終的に取返しのつかない事にもなりかねません。

ちょっと精神的に弱いタイプとも言えます。

他人につけ込まれそうな人ならば、いつも傍に寄り添っていてあげる不可欠がありそうですね。

彼氏に借金が…借金彼氏との付き合い方4つ

借金があるうちは結婚はしない

ある意味計画をたてて前向きになれるかもしれませんね
結婚をしない限り恋人同士でも赤の他人であります。

なので彼氏にローンがあるからといって、そのローンに苦しめられる事は限定的でしょう。

だから、別れる不可欠なんてこれっぽっちもないんです。

万が一、やがて結婚やりたいのであれば、彼がローンを返金しきるまで待つという決心が不可欠です。

借金は彼氏のもの

人それぞれですからね
冒頭でも書いた通り、彼のローンを、いつのまにか自らのローンであると認識してしまう人も少なくはないよう。

けれども、彼のつくったローンは彼のもの。

恋人同士であれば様々なものを共有する事はいい事ですが、彼のローンは共有しなくてもいいものです。

そこの線引きが充分にできていれば、ローン彼氏ともなんとかやっていけるはず! 自らが彼のローンまで抱え込む不可欠はないのです。

返済プランを考える

変換方法をともに考えるなら先行きの不安もすこしはやわらぐかなと思いますね
「彼がローンまみれ! もう終わり!」ではなく、現実的にできるな償還構想を一緒に思案するという手段もあります。

月々にどんだけずつ返す事ができるかを腹積もり、ちゃんと見張っておきましょう。

さらにローンする事がないようにきっちりとした償還構想を一緒に腹積もりていく事も価値があるのです。

親に相談

借りるだけが相談ではないので人生の先輩の助言はためになりますよきっと
最後はあまりいい技術ではないですが父母に泣きつく事だってないといけません。

愛しているなら、ローンをした相手の父母に一緒に話しに行くくらいはしてあげてもいいのかも……。

お金は出してくれなくとも、なんらかの助言をくれるかもしれません。

加えて、両親への隠しごとを素直に話す事により、どこか精神的に楽になり、ローン償還への明るい兆しが見えてくるという話も耳にした事があります。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ranmaruking

美容 ライフスタイル ファッション 健康 などまとめています