結婚につながる恋愛の見つけ方&見極め方

著者:
投稿日:
更新日:

結婚に繋がる恋とつながらない恋…いったい何が違うのでしょうか?結婚相手を見つけるおすすめの方法や、結婚に繋がる恋愛の見分け方をまとめました。

結婚につながる恋愛を見つける方法

年齢によって結婚相手を見つける最適な方法が違います。年齢別に分けて、1番おすすめの婚活方法をみていきましょう。
【20代におすすめの婚活】結婚相談所
1-1.とにかく20代女性はモテる

1-2.出産のタイムリミットを気にせず、結婚・出産ができる

1-3.結婚相手を見つけるなら、結婚相談所が1番コスパがいい!

1-4.結婚相談所に20代の女性に合う年齢の人が登録している

出典:1"

target="_blank">女性は20代で結婚相談所を利用すればメリットしかない!
華やかな婚活パーティーや合コンは、結婚につながらない恋愛になりがちなので、本気で結婚をしたいと考えている人は結婚相談所がおすすめです。
【30代~40代におすすめの婚活】マッチングアプリ
婚活パーティーや合コンは、多人数と同時に出会うタイプの婚活はカップリングに発展しにくく不利になる。

出典:_-2"

target="_blank">バツイチさんでも安心!おすすめ婚活サイトで再婚しよう♪ - ...

20代に有利な結婚相談所も年齢と共に不利になるので、スピーディーに結婚に繋げたい場合は避けておくべき方法でしょう。
婚活アプリには検索機能があるため、自分の希望する条件を入力すれば合致した相手がピックアップされます。この検索機能を使うことで効率よく相手探しを行う事が可能です。

出典:婚活アプリのメリット・デメリット

危険なイメージが根強いネット恋愛ですが、身元がしっかりと保証されています。

結婚につながる恋愛の見極め方

貴重な時間を無駄にしないためにも、結婚につながる恋愛が大切です。

結婚につながる恋愛の3カ条をチェックしておきましょう。


① 本当の自分をさらけ出せる

② 価値観や性格が合う

③ 信頼できる

3カ条をくわしく見ていきましょう。

①本当の自分をさらけ出せる
素の自分を受け入れてもらえる自信がなくて、彼好みの女性を一生懸命演じてしまっているなら、その関係はどこかで終わります。

出典:その恋愛、結婚につながらないよ?時間をかけても無駄な恋3パ...

結婚生活はとてつもなく長いので、いつまでも偽りの自分を演じるのは不可能。本当の自分を受け入れてくれる相手を見極めましょう。
②価値観や性格が合う
相手の顔がタイプでも、エッチの相性が良くても、価値観や性格が合わなければ遅かれ早かれ離れるんです。

出典:その恋愛、結婚につながらないよ?時間をかけても無駄な恋3パ...

離婚の多くの原因は『性格の不一致』。

”美人は3日で飽きる”というのは本当で、見た目だけでは結婚生活は続きません。

③信頼できる
信頼できない彼とずーっと一緒にいるのって心が疲れません?信頼関係ができてない段階では将来を想像するのは難しいです。

出典:その恋愛、結婚につながらないよ?時間をかけても無駄な恋3パ...

毎日相手を疑いながら生活するのはとてつもなく疲れます…

心から信頼できる相手を選ぶことが大切です。

結婚を決めた人たちはこの3カ条を意識したという意見が多かったので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まとめ

自分の年齢に合った婚活をスタートさせ、結婚につながる恋愛を見極めてくださいね(^-^)

著者プロフィール
Sharetube