• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
新社会人におすすめ!三井住友VISAクラシックカードのメリット

新社会人におすすめ!三井住友VISAクラシックカードのメリット

Author:
himazonhimazon
Posted date:
新社会人におすすめ!三井住友VISAクラシックカードのメリット
社会人になると学生の時には必要としなかったクレジットカードが必需品になります。

ここでポイントですが、1度クレジットカードを作るとずっと使う傾向があります。

つまり、最初に作るカードが肝心という事になります。もし迷っている人がいたら参考になればと思います。
コンビニとマクドナルドでポイント5倍
2019年3月1日から、コンビニとマクドナルドでポイントが5倍になりました。

新社会人は1人暮らしの人も多いと思います。ほぼ毎日利用する人も多いはず。
支払いを三井住友VISAカード、もしくはiDで払うとポイント5倍です。

コンビニで1日800円使う場合→月間24,000円の利用

ポイント5倍ということは

本来は24,000円の利用が→12万円分利用しているのと同じポイントがもらえます。

これは美味しすぎですね。

ポイントが5倍になるコンビニ

 ・セブンイレブン
 ・ローソン
 ・ファミリーマート
 ・マクドナルド

ほぼ全てのコンビニが対象になるので問題ありません。カード払いが面倒ならApple PayにiDを登録して使っても5倍になります。

今日から三井住友VISAカードで支払うのをおすすめします。

普通に買い物をしていると11万円分の買い物が、同じ事をしているだけなのに、57万円分のポイントが付くことになります。これは大きいですね。

出典:サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較

	
年会費を無料に出来る
オンライン申し込みで初年度年会費無料になる三井住友VISAクラシックカードですが、2年目から年会費1,250円(税別)がかかります。

年会費1,250円(税別)とはいえ、手間がかからず、無料に出来るならしたいもの。これを簡単に出来る方法があります。

→マイ・ペイすリボに登録 + 年1回の利用で年会費無料になります。

リボ?と聞いて腰が引ける人もいると思います。

ただし、やり方によってはリボ払いにならない方法があります。

方法は簡単で、リボ払いの設定金額を上限にしてだけで完了です。

出典:三井住友VISAカードの年会費は割引、無料にできるの?

つまりクレジットカードの上限が100万円の場合、リボ払いの上限を100万円にしておけば一括払いと同じ扱いになり、リボ払いになりません。

簡単ですよね!

これらの操作はカード作成後の、三井住友カード会員向けサービス「Vpass」から設定が出来ます。
三井住友VISAカードの年会費は割引、無料にできるの?

出典:三井住友VISAカード

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
himazon