• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
意外!メルカリでたんぽぽの綿毛が売れる!仕入れタダで利益を得る商品まとめ

サムネイル出典:自室にて撮影

意外!メルカリでたんぽぽの綿毛が売れる!仕入れタダで利益を得る商品まとめ

Posted date:
Update date:2019年05月10日
意外!メルカリでたんぽぽの綿毛が売れる!仕入れタダで利益を得る商品まとめ
フリマアプリメルカリで意外なものが売れていると話題になっています。ただで仕入れられるシーグラスや、捨てる予定だったトイレットペーパーの芯がメルカリで売れるといった情報は有名ですが、他にも0円から利益を生み出せるものがたくさん出品されています。
今回の記事は、意外とメルカリで売れる商品を、捨てる予定のものや、0円で仕入れられるものに限定してまとめてみました。

意外①メルカリでパン祭りのシールや銀のエンゼルが売れる!

パンの袋についている点数シールを、応募期間内に満点まで集められないと諦めて捨ててしまっていたことはありませんか?パンの袋についている点数シールは満点にならなくてもメルカリで販売するとすぐに購入されることが多いです。
パンの点数シールを購入した人は「自分で集めていた点数が、満点まであと少し足りなかったから買い足しました」といった理由がとても多かったです。
満点シールでもらったお皿をメルカリに出品するよりも、シールの状態で出品した方が送料が安く、取り引きもとてもスムーズに進みます。
※点数シールはミニレターで発送すると安く送ることが出来ます。
同じような理由で、チョコボールについている銀のエンゼルもメルカリでよく売れています。応募できる枚数まで「あと1枚足りない」という理由で購入していく人が多いです。

意外②メルカリで水筒予備パッキンやティファールの取っ手が売れる!

メルカリで意外と人気が高いのが、水筒についてくる予備パッキンです。水筒のパッキンは子供がなくしてしまうこともあり、パッキンだけ購入したいと考えている購入者が意外と多いからです。
水筒の予備パッキンはamazonにも販売されていますが、送料を考えるとメルカリの方が安価に手に入れられることが多いです。
メルカリではティファールの取っ手のみの販売も意外と人気があります。ティファールを購入する際、複数の鍋に取っ手が1つしかついてこない場合が多いです。そのため、2つの鍋をいっぺんに使用したいと考えているユーザーにとって、ティファールの取っ手のみの出品はとても重宝されています。
ティファールの鍋が使えなくなっても取っ手だけは捨てないでメルカリに出品することをオススメします。小さいものなので、送料も高くなく、壊れやすいものでもないので梱包も比較的簡単です。

意外③メルカリでアイスの蓋やペットボトルキャップが売れる!

メルカリではトイレットペーパーの芯など捨ててしまう予定のものが意外と売れたりします。ペットボトルのキャップや牛乳パック、ハーゲンダッツのアイスの蓋も人気が高く、工作に使用するために購入するユーザーも多くいます。
捨ててしまう予定の古新聞も意外とメルカリで売れたりします。人気タレントの画像が掲載されているページはメルカリ内でも人気が高く、即売り切れになっていることもあります。古新聞をペットのゲージに敷きたいと大量に購入されるユーザーもいるため、古紙回収で処分することはせずにメルカリで出品している人も多くいます。
捨てるものがメルカリで意外に売れることは有名ですが、思っているよりも送料が割高になってしまう可能性もあります。出品する際には梱包したサイズや重さを事前に確認し、手数料、送料を引いても利益が残るようにきちんと計算して価格を設定してください。

意外④メルカリで福引券やコンビニのハズレ抽選券が売れる!

メルカリではコンビニの抽選券がよく出品されています。その中でも不思議に思っていたのは、ハズレてしまった抽選券も売れているということです。コンビニの抽選券はその場で外れても、抽選券についている応募券を集めて応募することで景品が当たることがあります。
コンビニのハズレ券でも応募券として使用できる抽選券は、メルカリ内でとても高い需要があります。
抽選前のくじ引きや福引券もメルカリで複数出品されています。くじの当選確率よりも、確実にお金が欲しいと考えているユーザーが出品しているようです。

意外⑤メルカリでケーキの保冷剤やクリーニングハンガーが売れる!

メルカリで、夏に意外と売れるのがケーキについてくる保冷剤です。夏の熱中症対策に使用したり、お弁当の食中毒対策として子供に持たせる親が購入していくようです。また、保冷材の中身を出して消臭剤や芳香剤を手作りすることも流行っており、その材料としての需要も高まっています。
※保冷材は常温で発送するようにしてください。
クリーニングでもらえる針金ハンガーもメルカリ内で意外と売れています。針金ハンガーは大量に出品されたものの方が人気で、新生活が始まる時期によく売れます。工作に使うパターンもあるので、夏休みの時期にも複数売れたことがあります。
針金ハンガーは、色ごとにまとめてメルカリに出品したセットの方がよく売れていました。

意外⑥メルカリで道端の草や木の実が売れる!海の漂流物も売れる!

メルカリではただで拾ったものが意外に売れたりします。海に落ちているシーグラスやタイル、きれいな貝殻などは、夏に人気が高くなります。クリスマスの時期は松ぼっくりやドングリなども良く売れています。
以外なのは、この時期によく売れる『たんぽぽの綿毛』です。たんぽぽの綿毛はドライフラワーにした後に、綿毛が抜けないように加工したものが人気です。
たんぽぽの綿毛はレジンに封入して、オルゴナイトやヘアアクセサリーを作成するハンドメイド作家に人気です。たんぽぽの綿毛はこの時期にしか手に入らないものなので、現在メルカリでも売り切れが続出しています。

【オマケ】0円仕入れのたんぽぽの綿毛をメルカリで出品する方法まとめ

ここでは、たんぽぽの綿毛をドライフラワーにして、発送する方法を紹介します。
①たんぽぽの綿毛を閉じている状態で摘んできます。
たんぽぽの綿毛は開いている状態で収穫してしまうと綿毛が飛んでしまうため、必ずしぼんでいる状態で摘み取ります。
※細いものより、ぱんぱんに膨らんでいる綿毛のつぼみの方が、開いたときに大きく立派な綿毛になるのでオススメです。
②たんぽぽの綿毛のつぼみを茎を取り外し、代わりにつまようじを茎が生えていたところにさします。
たんぽぽの綿毛はドライフラワーにしてから出品しないと、レジンに封入した際にカビが生えてしまう可能性があります。茎はドライフラワーにした際に折れてしまうため、針金かつまようじで茎の代わりにします。
③たんぽぽの綿毛にさしたつまようじを魚のトレーを裏返したものにさします。
綿毛が開いたときに他のものに当たってしまわないように、トレーの上でしっかりと固定して乾燥させます。
④たんぽぽの綿毛が完全に開いてから、ケープなどの固定するためのヘアスプレーを吹きかけます。
ヘアスプレーは遠くから様子を見ながら噴射しないと、綿毛が飛んでいってしまいます。
⑤たんぽぽの綿毛を乾燥させたものは固定した状態で梱包し、購入者に発送します。
綿毛はとても繊細なドライフラワーのため、綿毛が梱包材に当たらないように工夫することが大切です。個人的には、卵のパックに入れて発送すると破損が少なかったように感じます。
たんぽぽの綿毛はバラバラになってしまったものでもメルカリで意外と売れています。ドライフラワーにする過程で破損してしまった綿毛はジップロックに入れて封筒で発送することで、メルカリでも問題なく販売することが出来ます。

【まとめ】メルカリは工夫次第で0円から利益を生み出せるアプリ

メルカリは自分が不要だと感じた物を売るだけのアプリではなく、0円で拾ったものでも需要がある場合があります。自分の中で価値がないものでもメルカリでは意外と売れたりします。
必要ないと決めつけないで「他にも欲しい人がいるかもしれない」という感覚で出品作業を楽しんでみてください。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
merukarika★メルカリカ

はじめまして、メルカリカです! メルカリ・美容・バンドが大好きです! よろしくお願いいたします(^^)