• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
涙なしでは見られない!悲し過ぎる社畜を表す画像集

涙なしでは見られない!悲し過ぎる社畜を表す画像集

Author:
mamewritermamewriter
Posted date:
Update date:2019年06月28日
涙なしでは見られない!悲し過ぎる社畜を表す画像集
日本の悲し過ぎる会社の奴隷、通称社畜の、切ない姿を描いた画像の数々をご紹介。

社畜(しゃちく)とは

社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマン、OLの状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。アルバイトで8時間より多く働くのも同じである。
給与も安く休みもない、それでもろくに仕事もなく生きていくために仕方なく奴隷となる。現代の若者が見舞われる悲劇です。
	

切な過ぎる社畜画像

社畜ちゃんメーカーでれおむ的に使える社畜画像作ったので社畜の皆さんは使ってね
	
ゲーム依存判定のゲームを仕事に置き換えるだけで社畜の出来上がりなので社畜は病気
	
社畜画像を添付いたしました。
ご査収のほどよろしくお願いいたします。
	
この社畜画像よく見ると土日完全に休めるとかホワイトでは🤔
	
社畜からのコメントに答えました、今すぐこれを使って、帰りましょう!
	
以前燃えた社畜ライダー君頭愉快な頭してるから見てたけど定期的にヤバいTwitterしてるね!
	
冷蔵庫の中整理してたら、勿体無くて食べれないと思って残してたハッカドールのチロルチョコ出てきた。😭サヨナラ…
	

過去すぎて恥ずかしいので多分消しますが、社畜経産さんの話をちょっと描いていました
	
お題箱「仕事場でリポDを飲む社畜ずん子さん」
	
前にハマっていると言った社畜ちゃん。この漫画読んでプログラムに興味持ったんだけど、いかんせん知識ゼロ…
プログラミング学びたいなー…と思ってたら、なんと漫画のおまけページに『超・初心者向けプログラミング講座』が!

あるんです。
そう、『社畜ちゃん』ならね!!
	
今気付いたんだが、先月発売された電撃マオウに社畜くんと奴隷ちゃん単行本2巻の宣伝載ってました。5月27日発売です!読み切り漫画26Pもあるから是非読もうね!!
	

参考

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mamewriter

都内中心に活動しているフリーのシステムエンジニア。企業向けの業務支援システムの制作、SEO対策の研究、調査・支援ツールの開発などにも余念がない。 グルメ情報収集が趣味で、グルメ系まとめが多いです。