• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【プロ野球】楽◯の現役コーチの父親が熱海で売◯宿を経営!?

【プロ野球】楽◯の現役コーチの父親が熱海で売◯宿を経営!?

Author:
RRRRRR
Posted date:
【プロ野球】楽◯の現役コーチの父親が熱海で売◯宿を経営!?
東北の人気球団の現役コーチの父親が、熱海でいかがわしい旅館を経営しているという噂があります。しかもなんとこの父親は元ヤ◯ザで、以前歌舞伎町でぼったくりバーを経営していたことも。
プロ野球選手と暴力団の交際はご法度。いくら家族とはいえ子どもたちが夢見るプロ野球の世界、ましては子どもに教える立場のコーチが“黒い家系”で良いのか?

元ヤクザの息子と噂のコーチはこれだ!

川◯強さんのプロフィール

ポジション:投手
経歴:桐蔭学園高~駒澤大~トヨタ自動車~04年中日D⑦~07年楽天(~12年引)

父親は東京都に本拠を置く暴力団元東◯会の川◯洋一!

楽天イーグルスのベースボールアカデミーで子どもたちを指導している川◯強さんの父親は、元暴力団組員という噂が!じつはこの方いわくつきの人物で、なんと読売ジャイアンツの監督である原辰徳さんを恐喝して1億円強請り取った元暴力団員の片棒と言われています。
歌舞伎町で昏睡強盗などを繰り返し懲役5年。その後、金銭トラブルからヤクザを破門されています。

原監督の1億円恐喝事件とは?

週刊文春(文藝春秋)の報道によると、1988年当時、原監督がまだ巨人軍の現役選手だった頃に遡る。原監督は、1986年に大学時代から交際していた一般人と結婚していた。その上で、巨人が甲子園で試合を行う際、常宿にしていたホテルでアルバイトをしていた20代の女性と不倫関係に。その後、女性は妊娠し、堕胎した経緯を日記に記していたという。しかし、95年の阪神大震災前後に女性は失踪。そして、元同僚を通じて女性の当時の心情が綴られた日記が暴力団関係者に渡ってしまったとされた。

2006年8月、原監督に元暴力団員と指摘される男性2名から「(スキャンダルを)表に出さないように解決するから」と脅迫され、1億円を電話で要求してきたのだ。原監督は日記と引き換えに即座に要求に応じた。そして、問題の日記は処分し、原監督の独断で解決に至った。

しかし2009年、今度は別の男性から「日記を返せ」と原監督の自宅や球団事務所への嫌がらせが始まったという。これをきっかけに、球団や家族は過去の恐喝事件を把握、男は威力業務妨害で逮捕された。こうして、原監督が支払った1億円は泡となり、一大スキャンダルとして世に知れ渡ってしまった。

出典:原辰徳氏の泡となった『1億円騒動』 不倫スキャンダル封じに...

	

裁判では事実と認定されている!

プロ野球巨人が、原辰徳前監督の金銭問題を巡る週刊文春の報道で名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(木内道祥裁判長)は29日までに、巨人の上告を受理しない決定をした。28日付。巨人敗訴の2審判決が確定した。

確定判決によると、週刊文春は2012年6~7月、原監督が過去の女性問題に絡み元暴力団員に1億円を支払ったとの記事を掲載。暴力団員と知って金を渡した場合は野球協約違反となるため、巨人側が記者会見で「反社会的勢力ではない」とうそをついたとも報じた。

1審東京地裁判決は、記事の内容が真実と信じる理由があったとして巨人の請求を棄却。2審東京高裁も「巨人の担当者が会見で虚偽の説明をしたと推認できる。記事の主要部分は真実だ」と支持した。

読売巨人軍広報部は「事実誤認の甚だしい不当な判決が確定したのは極めて遺憾だ」とコメントし、文芸春秋は「記事の正当性を認めた当然の決定と受け止めている」とした。

出典:原辰徳氏「1億円」文春報道は真実 巨人の敗訴確定 - 野球 :...

	

父親は熱海でピンクコンパニオン専門宿を経営!?

原監督をゆすり、楽天コーチの川◯強さんの父親ですが、現在は熱海でいかがわしい旅館を経営していると言われています。この旅館はいわゆるピンクコンパニオンが接待する専門旅館です。
もちろん普通の旅館としても宿泊できますが、ほとんどの人はピンクコンパニオン目当てで宿泊します。
この手の旅館は、温泉地にたくさんありますが、必ずバックに暴力団がいて女性たちを管理しています。また、みかじめ料などを収めることも多いのが事実なので、暴力団お資金源になっていると思われます。

これが噂の旅館「離れの宿 ほのか」だ!

売◯宿!?高額な料金で女性と宴会や混浴、性的サービスも!

楽天コーチの川◯強さんの父親が経営していると噂の熱海にある旅館「ほのか」ですが、直接宿は関与していない(そのように見せかけている?)ようですが、コンパニオンと直接金銭交渉すれば、性的なサービスを受けられる旅館として有名だそうです。

実際に行った方の体験談はこちら↓↓

奥さんはフリーの女子アナ高◯香織さん

2006年12月7日、東◯楽◯ゴールデンイーグルスの川◯強投手との婚約を発表。2006年12月下旬に婚姻届を提出。旦那の父親が元暴力団ということを知りながら結婚したのでしょうか…。

高◯香織さんのプロフィール

元東日本放送、元名古屋テレビアナウンサー。新潟県新潟市出身。身長160cm。得意なスポーツは水泳。

子どもを教える立場のコーチの家族がいかがわしい旅館を経営していてもいいのか?

プロ野球に関わらずたとえ一般の社会人としても、暴力団との交際はご法度ですが、例えば身内に暴力団がいた場合はどうなるのでしょうか?
現役引退後に楽◯ベースボールアカデミーでコーチをしている川◯強さんですが、このスクールでは子どもたちを中心に指導をしています。
果たして保護者の方や楽◯球団は、このことについてどう思うでしょうか?

楽◯ベースボールアカデミーは以下をコンセプトとしています。
『元プロ野球選手を中心としたコーチ陣が、「野球の楽しさを子どもたちへ」「プロの技術を子どもたちへ」をコンセプトに野球を愛するすべての子供たちに、責任とプライドを持って指導をします。』
 

Twitter上の反応はこちら↓

中畑監督が駒大の後輩である川岸強選手(中日ー楽天)の父親(元暴力団)から、原監督の女性問題で相談があると言われ、あまり関わりたくなかった中畑監督は双方で話をするよう勧め、原監督の携帯番号を教えた。とうとう中畑にまで…   
	
原監督をゆすった元ヤクザは楽天所属の川岸強選手の父親だそうです。
	
川岸強のヤクザ親父が原をゆすったそうですけど、なんでそんなことをしたんですか...
	
原ゆすったヤクザって川岸強の親父ってマジかよたまげたなぁ
	
原辰徳監督「暴力団1億円」問題で、読売サイドは原監督が被害者であることを強調しているが、まったくの詭弁。本当の被害者は、自身の父親の悪行と、原、中畑の軽率な行動によって「ヤクザの息子」というレッテルを貼られた楽天・川岸強投手だろう。原、中畑両監督は、謝罪の意味で川岸を獲得すべき。
	
元ドラゴンズの投手で戦力外で
楽天に入団し活躍した川岸強…久しぶりに顔を見たけど 元名古屋テレビのアナと結婚していたのね。
それと 今知ったんだけど 原さんの不倫騒動で噂になったヤクザの男性が川岸強の父親だと知って びっくりした(笑)
	
元暴力団員の父親が原監督から不倫をネタに1億円を恐喝した元楽天の川岸強は何をしてるのかと思ったら、普通に球団職員として残ってるのね。身内がヤクザってのはそれなりに多いと思うけど、このご時世にどうなのかと疑問を抱かざるを得ない
	
返信先: @djnori0319さん
ま、駒大野球部OBのヤクザまがいに愛人問題で金を脅し取られた人が監督のチームですからねぇwww 今シーズンで楽天を首になった川岸強の親父でしたっけwww
	
原巨人監督の1億円支払い問題で、元ヤクザの息子で現役選手とは、楽天の川岸強ですね。読売相手に喧嘩したようなものですから、楽天はどのように責任とるのでしょうか。興味ないのでどうでもいいですが。
	
原を過去の女性問題で暴力団関係者強請った事件で、暴力団関係者の息子は現役のプロ野球選手、と記事に書かれていた。こういう場合、「K」が誰かを知りたくなるのは人情だ(笑)。色々とググって楽天の川岸強だと判明したが、暴力団員なら息子に「強」という名前を付けそうだな…と妙に納得した(笑)
	
【●G3-4B】【○G6-3B】原辰徳氏を恐喝したとされるE,川岸強の父川岸洋一氏に原氏の連絡先を知らせたとされる、非常に存在が余計な中畑清氏率いるBとの横浜での試合は荒れる...ついに宮本和知氏がフジHDに関連するニッポン放送にguest解説で登場。もうGに固執する必要ナシ?
	
選手生命終了のお知らせ? 『原監督を恐喝したのは元暴力団員は楽天・川岸強選手の父』
	
「原辰徳を恐喝して1億円を巻き上げた元ヤクザKの息子ってこいつか?」という書き込みが川岸強について書いた当ブログのエントリにあった。確かに駒澤大学出身。中畑監督が仲介した人物も駒大の後輩の父兄....
	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
RRR