• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
おしゃれの幅が広がる!黒リュックの魅力を紹介

おしゃれの幅が広がる!黒リュックの魅力を紹介

Author:
KOKOSKOKOS
Posted date:
Update date:2019年06月25日
おしゃれの幅が広がる!黒リュックの魅力を紹介

黒リュクコーデにハマる女子急増中

最近街でもよく見かけるようになった「リュック」。
アウトドアだけでなく、街歩きスタイルや、最近ではビジネスシーンでもリュックを使う人が急増中。女性でもスーツ姿にリュックを颯爽と背負い通勤している人を見かけることも少なくありません。最近ではリュックにパソコン用の収納がある「PCリュック」も販売されています。

そんなリュックの中でも、黒リュックは汚れにくく、シンプルなのでどんなコーディネートにも合わせやすく汎用性が高いのが魅力です。

スーツなどのビジネスシーンにも黒リュックなら違和感なく使えます。外回りなどでパソコンや資料を入れて重くなっても、リュックなら安心。

黒リュックのコーディネートは無限大!

出典:wear

シンプルなTシャツにデニムを合わせたスタイル。トートバックを合わせても可愛いけれど、黒リュックなら色のメリハリがついてぐっと大人っぽい印象に。

出典:wear

レザー素材の黒リュックなら高級感やスタイリッシュさを演出できて、ラグジュアリーなスタイルにもよく合います。

出典:wear

流行のロングスカートにも黒リュックならシンプルでオシャレに。ヘアをすっきりとアップにしてバランスをよく。一気にこなれた印象に♪

黒リュックのメリットとデメリット

黒リュックのメリットはシンプルでどんな洋服にもオールマイティに合わせやすいこと。アウトドアや街歩きはもちろん、ビジネスシーンのスーツにも黒リュックなら違和感なく合わせられます。

逆にデメリットは黒リュックを持っている人が多いので、コーディネートがかぶりがち…
なので洋服の色味で差をつけたり、帽子やベルトなど小物を使って自分らしいコーディネートにするのがおすすめです。

出典:wear

小さいサイズの黒リュックなら、女性らしい印象に。白のふんわりしたロングスカートにデニム素材のシャツをインしてがキュートに♡

出典:wear

甘めな花柄のワンピースに、メンズライクなコートと黒リュックで甘辛コーディネート。スニーカーも黒にして小物の色を統一しているのがオシャレの秘訣☆

出典:wear

白×黒のモノトーンスタイルでカッコよくキメるコーディネート☆足元は流行のスポサンで軽さを出して、夏っぽく!
いかがでしたでしょうか?
黒リュックの可能性は無限大。カジュアルから綺麗め、そしてビジネスシーンにも幅広く使えるので、ぜひいろんなコーディネートに合わせてみてくださいね。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
KOKOS

ファッション・美容・トラベルのライター。誰かの日常に、ふわっと役に立つような記事を書いていきたいです。最近のマイブームは若者にまじってタピ活することです!