• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
愛の南京錠 重すぎでフェンス倒壊のおそれ 四国

サムネイル出典:

愛の南京錠 重すぎでフェンス倒壊のおそれ 四国

Author:
MINORIMINORI
Posted date:
愛の南京錠 重すぎでフェンス倒壊のおそれ 四国
愛媛県伊予市の松山自動車道伊予灘サービスエリアで28日、愛を誓う恋人たちが南京錠を取り付けていた専用フェンスが、カギの重みで倒壊の恐れがあるとして撤去された。

大量の南京錠は返却のために1年間保管し、返却されずに残った分は溶かして愛の記念品に加工し直す。


 伊予灘SAは松山平野や伊予灘を一望できるロマンチックな風景が楽しめることから、2008年に「恋人の聖地」に認定された。

SAを管理する西日本高速道路が、上下線それぞれのSAに南京錠を取り付けられる専用の「ハートロックフェンス」を設置。

10年余りで約7千個のカギが付いていた。


 1・5メートル四方のフェンス6枚が並ぶ上り線のSAではこの日、カギの重みで1枚100キログラムに達したフェンスを作業員が4人がかりで撤去。


フェンスの網の目を工具で切りながら、南京錠を一つずつ取り外していった。


 撤去したカギは、来年6月末まで西日本高速道路愛媛高速道路事務所(松山市井門町)で保管し、返却希望に応じる。問い合わせは事務所(089・905・0181、平日午前10時~午後5時)へ。


愛媛県伊予市の松山自動車道伊予灘サービスエリア(SA)で28日、愛を誓う恋人たちが南京錠を取り付けていた専用フェンスが、カギの重みで倒壊の恐れがあるとして撤去された。大量の南京錠は返却のために1年間保管し、返却されずに残った分は溶かして愛の記念品に加工し直す。
 伊予灘SAは松山平野や伊予灘を一望できるロマンチックな風景が楽しめることから、2008年に「恋人の聖地」に認定された。SAを管理する西日本高速道路が、上下線それぞれのSAに南京錠を取り付けられる専用の「ハートロックフェンス」を設置。10年余りで約7千個のカギが付いていた。
 1・5メートル四方のフェンス6枚が並ぶ上り線のSAではこの日、カギの重みで1枚100キログラムに達したフェンスを作業員が4人がかりで撤去。フェンスの網の目を工具で切りながら、南京錠を一つずつ取り外していった。
 撤去したカギは、来年6月末まで西日本高速道路愛媛高速道路事務所(松山市井門町)で保管し、返却希望に応じる。問い合わせは事務所(089・905・0181、平日午前10時~午後5時)へ。(藤家秀一)

出典:愛の南京錠、重すぎた 「恋人の聖地」でフェンス撤去:朝日...

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
MINORI

健康、食べ物、美容、ダイエット、科学、バイオ、医学ネタが好き。 【資格】バイオ技術師第一種、危険物取扱責任者乙種第2種、4種、6種、毒物劇物取扱責任者、兵庫県子育て支援員受講済 【職歴】モデル、ラジオパーソナリティ、パフォーマー、飴細工師、講師、執筆、講演、デザイナー、レタッチャー、カメラマン、写真館経営など 【趣味】お料理、食べ歩き、読書、手芸、ペーパークラフト、手話歌など。 喉の難病(咽頭乳頭腫)になり、ラジオパーソナリティを辞め、パフォーマーや講演のお仕事も控えめに。現在は、神戸の海神社で写真館を経営。撮影のバリアフリーに取り組み、視覚過敏の方へ向けての撮影方法を考案し実施。障害の有無に関わらず、気軽に利用できるスタジオづくりに励んでいます。 自身が喉を悪くし、全く声が出なくなった時期があったり、事故で寝たきり生活や車椅子を経験したことから、障害のある人も生きやすい世の中になればいいなと小さなことからコツコツと取り組んでいます。