• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
ギネスが選ぶ、最も有名なゲームキャラクターTop10

サムネイル出典:マリオ yotube - Google 検索

ギネスが選ぶ、最も有名なゲームキャラクターTop10

Author:
ponponponpon
Posted date:
ギネスが選ぶ、最も有名なゲームキャラクターTop10

サムネイル出典:マリオ yotube - Google 検索

第1位【マリオ】

身長155cm、小柄で小太り、団子鼻で、鼻の下に立派なヒゲを蓄えている。
普段は赤いシャツに青いオーバーオールを着て、正面に「Ⓜ」と書かれた赤い帽子と白い軍手を身につけている。
瞳の色は水色で、髪の色は茶色に描かれる事が多い。足には茶色のどた靴(かなり磨り減っている)ということがルイージマンションで判明。
描写は少ないが、靴下も履いている。

第2位【リンク】

緑の衣を身にまといしゼルダ作品各シリーズの主人公。
神に選ばれし少年(勇者)である。

「勇気のトライフォース」の所持者、またはそれに選ばれる運命にあるハイリア人。

第3位【マスターチーフ】

【タイトル】
ヘイロー(HALO)

第4位【ソリッド・スネーク】

いかなる状況下においても任務をこなす、隠密潜入のエキスパート。身長182cm、体重75kg。
1972年、伝説的兵士ビッグ・ボスをクローン技術で再現する「恐るべき子供達計画」によって誕生。
日英混血とされており、クローン作成の核移植のために日本人女性の卵子が使われている。
六ヶ国語に精通し、IQは180。

育ての親となった人物は複数いるとされ、『メサルギアソリッド』ではロイ・キャンベル本人が育ての親の一人だと発言している。

第5位【クラウド・ストライフ】

ファイナルファンタジーVII(FINAL FANTASY VII)

自称、元ソルジャー。
5年前のニブルヘイム事件直後、宝条によりセフィロスコピーの実験体にされた。この際に魔晄漬けにされ、さらにジェノバ細胞を埋め込まれた。
その影響により過去の記憶が曖昧になる。

「興味ないね」の口癖どおり冷めた性格のように感じるが、物語の後半では本来の純真で素直な性格をのぞかせる。

第6位【パックマン】

パックマンシリーズ

第7位【ララ・クロフト】

トゥームレイダー (Tomb Raider)

第8位【ゴードン・フリーマン】

【タイトル】
ハーフライフ(HλLF-LIFE)

マサチューセッツ工科大学大学院卒業の理論物理学博士である。
初仕事である特異物質実験で事故に遭遇し、それによって崩壊し始めたブラックメサから脱出を試みることとなる。

第9位【クレイトス】

ゴッド・オブ・ウォー(God of War)シリーズ

元スパルタの戦士。その勇猛果敢さで、たちまち数千の兵士を率いる軍団長までのぼりつめた。
しかし蛮族との戦いのさなか、軍神アレスの加護を求めたことでその人生は狂い始める。
手にする得物は、そのときアレスより授けられた「ブレイズオブカオス」。
冥府の奥底で鍛え上げられたこの剣はアレスとクレイトスとの契約の証であり、手にした者に狂気をもたらす。
自らの妻子を斬殺して以来、彼の肌は妻と娘の焼かれた死体の灰がまとわりつき、まるで死人のごとく青白いものとなった。
そして、己の犯した罪業の深さに苦悩し続けている。

第10位【ソニック】

ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ

ソニックの能力はハリネズミが防御のために体を丸める行為を発展させたものが多い。彼の基本的な攻撃は回転ジャンプである。
ソニックがジャンプすると共に体を丸めて回転し、接触する敵にダメージを与える。

またソニックは走りながらボール状に丸くなることも可能で、その勢いのまま敵に体当たり攻撃スピンアタックができる。
この体勢は防御力は高いものの、最高速度を維持することはできず、また動きの自由度が制限される。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。