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逆に太ってしまう!?ダイエット中に絶対にしてはいけないこと

逆に太ってしまう!?ダイエット中に絶対にしてはいけないこと

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ponponponpon
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逆に太ってしまう!?ダイエット中に絶対にしてはいけないこと

ダイエットをして痩せたい!っていう人は多いはず

本気でダイエットをして痩せられたら…。「憧れのスリムボディを手に入れたい。」「モデルさんが着ているような可愛い服が着たい。」と、夢が広がりますよね!

出典:「本気で痩せたい人」がするべき&してはいけないダイエット...

	

しっかりと継続して行えば、痩せるのは難しくありません

ダイエットは適度な食事量を保ち、適度な運動をしていれば叶います。

出典:ダイエットしたい方必見!効果的なダイエット方法まとめ17選

	
ですから、困難ではありません。みんな平等にやせることができます。

出典:ダイエットしたい方必見!効果的なダイエット方法まとめ17選

	

でも、間違ったことをしていると逆効果になってしまう場合も

ダイエット中にやってはいけない5つのことを紹介

1.朝食を抜く

朝食を抜いて1日2食にすると食事の間隔があいて体内時計が乱れ、消化が悪くなったり代謝が落ちることによって太りやすくなります。

出典:ダイエット中にやってはいけないこと!! | 学生結婚二児のマ...

	
朝ご飯を食べてしっかりと体温を上げることでエネルギー効率も良くなり、消費カロリーも増えますので、しっかりと朝食を摂るようにしましょう

出典:ダイエット中の朝ごはんは食べるべき?太らない朝ごはんメニ...

	

水分補給を怠る

生きていくために絶対欠かせない水分。足りなくなると、水分を体外へ出さないための抗利尿ホルモンが分泌されます。

出典:

	
このホルモンが働くとしばらく体に水分を溜め込み、むくみを引き起こします。
体が水分不足になる前にマメに水分補給しないと、逆にむくみの原因となります!

出典:アメブロ

	
また、体が水分不足になれば血液がドロドロになって、脂肪は燃焼しにくくなります。こまめにコップ1杯の水を飲むことを習慣にしてください。

出典:ダイエット中の水分補給のコツって?【ダイエットLAB】

	

有酸素運動をやりすぎる

運動は食事制限に比べると健康的ですが、これもやり過ぎは禁物です。

出典:本気で痩せたい人が絶対にやるべきこと&やってはいけないダ...

	
有酸素運動を20分行うと脂肪が燃焼されます。しかし、同時にタンパク質も分解されているのです。90分をすぎると、タンパク質だけが分解、失われていきます。

出典:有酸素運動のしすぎで太る?間違ったダイエットの常識とは? ...

	
筋肉を構成するタンパク質がなくなれば、当然筋肉も減ってしまい、基礎代謝も下がって痩せにくい身体になってしまうのです。

出典:エキサイトニュース

	

睡眠時間を削る

睡眠時間を削ると、健康に悪影響をもたらすのはもちろんですが、ダイエットにも良くない影響があります。

出典:ダイエット中にやってはいけないこと1 - どんなに食べてもな...

	
寝ているときの消費カロリーは一晩で約300kcalと言われています。そのため、睡眠が十分に取れていない状態では、消費されるはずだったカロリーが消費されず、太りやすい体質に。

出典:美BEAUTE(ビボーテ) | - キレイを発見する、Webマガジン -

	
さらに、睡眠が足りていないと衝動を制御することがむずかしくなり誘惑に弱くなってしまう。ある研究では、睡眠が足りないと翌日はいつもより385kcalも多く食べてしまうことになったという。

出典:新しいダイエットを始める時にやってはいけない5つのこと

	

飲酒をする

アルコールはエンプティーカロリーと言われ、アルコール分解のためのカロリーを必要とするために、基本的には太らないと言われています。

出典:こんなにあるの!?ダイエット中にしてはいけない5つの事 | ...

	
しかし、お酒を飲むときって脂っこいものいっしょに食べますよね?脂肪がたくさんのものを食べるけどアルコールによって脂肪分解は抑えられてるのでがんがん体にたまってしまいます。

出典:ダイエットしてるのに体重が減らない?そんなときにやっては...

	
ビールを飲むときには飲みすぎに気を付けて、おつまみは、ダイエット効果のある枝豆や豆腐を使いましょう。

出典:間違ったら怖い!夏のダイエットでやってはいけない7つのこと...

	

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ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。