• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
大人が楽しめるお勧めアニメ一覧

大人が楽しめるお勧めアニメ一覧

Author:
ponponponpon
Posted date:
大人が楽しめるお勧めアニメ一覧

ヨルムンガンド

2012年春クール放送。
月刊サンデージェネックスで2006年5月号から2012年2月号まで連載された高橋慶太郎の漫画が原作。

”武器商人ココと9人の私兵が世界を挑発する”迫力満点ガンアクションアニメ。

Another

原作は綾辻行人の同題ミステリー小説。
監督:水島努、アニメーション制作はP.A. Works。

―死者は、誰?

1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた。

Fate/Zero

2006年に放送された「Fate/stay night」の10年前を描いた作品。ニトロプラスの虚淵玄著、キャラデザ原案はTYPE-MOON武内崇。
2011年秋~シーズン1が、2012年春~シーズン2が放送。

stay nightで詳細が語られていなかった聖杯戦争についての内容。重量感のあるストーリーが楽しめます。

夏目友人帳

シリーズ4作目に突入している夏目友人帳。
緑川ゆきの漫画が原作。アニメーション制作はブレインズ・ベース。

妖怪が見えてしまう主人公が、祖母が妖怪たちから奪った名前を返すおはなし。

ストーリー自体は単調なので飽きがくることもありますが、心温まるシーンもちょいちょいあったりして、ずるいなと思う。
ニャンコ先生がころころで可愛いのと、名前を返すときに紙をくわえてフッとやる仕草にエロスを感じます。
ずるい。

Steins;Gate

もとはXbox 360のゲーム。2011年4月~放送。原案は5pb.とNitroplusで、アニメーション制作はWHITE FOX。

発明サークルで"タイムマシン"を作り出した主人公は、興味本位で過去への干渉を繰り返す。世界を巻き込み、その結果自分たちにどんなことが待ち受けているとも知らずに・・・。

ゲームをやっていないと、始めは内容を把握しきれないと思うけど、ある瞬間から「!?」と総毛立つ。
解らなくても耐えて見続けて欲しい。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー).

2011年4月~2クール放送のアニメ。アニメーション制作はサンライズ。
監督さとうけいいち、キャラデザ羽山賢二、音楽池頼広と「KARAS」と同じスタッフが再集結。グラフィックの綺麗さがハンパない。

特殊能力を持つヒーローたちがそれぞれスポンサーの下で悪者退治をするという世界のおはなし。アニメでは、ヒーローユニフォームに貼られたスポンサーロゴがリアル企業になっているのも面白い。

レベルE

冨樫義博の同題漫画が原作。2011年春期TV東京で放送。

原作に忠実。
王子とクラフト(浪川と子安)のテンポいい掛け合いがまたいい味をだしていて、そこも楽しめるポイント。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
ponpon

こんにちは! いろいろな情報を書いていきたいと思ってます! よろしくお願いします。