【賃貸OKなDIY】洗面所のセルフリノベ術

著者:
投稿日:
更新日:

【洗面所DIY1】ミラーキャビネットで生活感をカバー

備え付けの洗面台ラックを外し2×4材を突っ張り棒に可能土台を作ってミラーキャビネットを据え付けしています。


鏡扉だけ用意すると大変なので、「イケア」で買い物。


扉裏に日用品を隠せるようになったから、暮らし感もなくなり、華麗度もグンと膨れ上がるしたそうです。


【洗面所DIY2】「見せる収納」もできる戸棚をプラス

こちらも土台となる柱を作り、そこに戸棚を据え付け。

引き戸になっている有孔ボードは、使用頻度の高いドライヤーとヘアブラシを吊り下げ保管しています。


【洗面所DIY3】有孔ボードを利用して可動棚を実現

戸棚の背板として有孔ボードを利用し棚受けを自由な位置に置き換え可能なようにしています。

棚板も有孔ボードと同じトーンのものをセレクトし、一体化感を出しているのもGood。


【洗面所DIY4】木ネジを使わず有孔ボードを壁面にプラス

洗濯機上に有孔ボードを設置、ランドリー商品をディスプレイ保管しています。

スタイリッシュなスタイルだけでなく、洗濯もパパッとはじめられる動線がGood!木枠で囲った有孔ボードを戸棚とお風呂のドア枠の間に最適はめ込んでいるだけだから、木ネジなども全部使っていません。


【洗面所DIY5】元の床を傷つけずにクッションフロアを接着

床にハニカムモザイクタイル柄のクッションフロアを貼り付けて洗面所のムードを作り変え。

貼ってはがせるクッションフロア用のり『床ハルクンを使っているので原状回復もできます」床は面積が広い分、心象も劇的に変更しられるそうですよ。


著者プロフィール
Sharetube