「未解決事件の為情報求む!」北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件とは

著者:
投稿日:
更新日:

北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件

北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件(きたすな7ちょうめしちやけいえいしゃふうふごうとうさつじんじけん)は2002年12月 に東京都江東区で質屋を経営する夫婦(事件当時、夫:78歳、妻:74歳)が店舗兼自宅で殺された事件。捜査特別報奨金制度対象の事件で、未解決。


概要

2002年12月8日深夜から降り始めた雪は9日の夕方には小降りになったものの、電車が運休して一部の学校が休校するなど、交通機関は終日混乱し、12月としては都内では記録的な大雪となった。

その大雪が残る12月10日午前10時25分ごろ、江東区北砂7丁目の店舗兼自宅で、同じ敷地の別棟で住む夫婦の家族が心配して様子を見に、合鍵を使って室内に入ったところ、寝室で殴られて頭から血を流して倒れて死亡しているのを発見した。凶器は室内にあった、象牙の置物で、室内はロッカーや整理ダンスが荒らされていた。犯人は風呂場の窓ガラスを壊して土足で侵入したとみられ、ドアを足でけ飛ばした運動靴の跡があった。


事件発覚の前日の12月9日の午後8時30分頃、近所の会合から帰る2人の元気な姿が確認されている。

出典:北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件 - Wikipedia

	

発覚月日

平成14年12月9日深夜から10日朝方ころ

発見場所

江東区北砂7丁目7番先 質店店舗兼自宅内

			

被害者

経営者 男性(78歳)、女性(74歳)
現場は、地下鉄東西線南砂町駅から北へ約1.5㎞。

住宅やマンションが密集した閑静な住宅街にある質屋店舗を兼ねた住宅です。

被害者夫婦は二人暮らしで、同じ敷地内の別棟には長男夫婦が住んでいました。

被害者は、40年ほど前からこの場所で質屋を経営する一方、駐車場やアパートも経営し、15年前までは

地域の町会長も務めるなど、まじめで温厚な人柄は近所でも評判でした。

出典:2002/12/10 北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件 東京都...

	

私的懸賞金対象事件

	

私的懸賞金対象事件

警視庁 城東警察署

「北砂七丁目質店経営者夫婦強盗殺人事件特別捜査本部」

署代表 03-3699-0110(内線3332)

オススメのまとめ

著者プロフィール
Sharetube