• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
【ゲームアプリ】癒される!「アビスリウム~タップで育つ水族館~」をプレイしてみた!

サムネイル出典:

【ゲームアプリ】癒される!「アビスリウム~タップで育つ水族館~」をプレイしてみた!

Author:
destinydestiny
Posted date:
【ゲームアプリ】癒される!「アビスリウム~タップで育つ水族館~」をプレイしてみた!
最近、広告でよく目にするゲームアプリ「アビスリウム」をプレイしてみました。広告から見て癒し系ゲームだと解釈しましたが、それはいかに...?

最初に現れるゲームプレイスタート画面は?

音が出るらしいのでイヤフォンをつけてみた。まるで深海のなかに潜っているような「ぶくぶく」という音が聞こえ、イルカの鳴き声が聞こえる・・・。下に「ボタンをタップしてください」と表示が出ているのでタップしてみる。

するとストーリーが進んでいく。『一つ一つの命を創造して行く』と字幕が出る。まるで音の出る絵本を読んでいるようです。

とりあえずスタート。

深い深い深海のなかの小石の物語がはじまる。

タップして育てるらしい。

	

「タップして生命力を集めてみましょう」と解説があるのでタップしてみる。

すると...?

「寝ているのを起こしてくれてありがとう!」という文字の下にある小石に顔が!!!素敵なアビスリウムの世界を案内してくれるらしい。生命力はアビスリウムの全ての生き物を創造することができるとのこと。

レベルアップして魚が生まれた。

魚の生まれ方がとても神秘的。

			
魚2匹生まれました。生まれた瞬間、すごく神秘的な映像でびっくり。そして間違えてタップして魚が4匹に(笑)

カメラマークのところから魚の写真が撮れます。

どのアプリゲームにもある広告を見て『生命力』2倍ゲット。

これでサンゴ石や魚を成長させられます。

一番かわいい魚は○○。

シロナガスクジラ!!
う~ん、このタレ目がとてもキュート。

ちなみに、
シロナガスクジラをゲットできる条件は

・オウギヤギ必要
・魚を70種保有
・イベントフィッシュ除く

だそうです。

課金はあるの?

ショップから

デイリー真珠パックなど真珠200個が600円で購入できます!

ショップ-犬マークから

色んな動物が購入できます。

ウェルシュ・コーギーパック

1000円で『ウェルシュ・コーギー』が購入できます!
これはパックになっているので、購入すれば、すべての生命力の生成量110%アップと生命創造価格割引30%になります。

アビスリウム、Twitterでの反応は

みんなどう森飽き始めたならすぐアビスリウムを入れるといいよ??
	
おはようございました!

本日の朝の様子です。
なんだか、「もう辞めちゃった!」「去年流行ってた!」という声が多かったのですが…
私くじらまで頑張るから!私のブームは今だから!!
	
ゆ〜きやこんこ❄️あられやこんこ☃️❄️

コーギーはいつもご機嫌で可愛い!!!!!✨
あ~このコーギー、広告に写ってたコーギーですね。癒されます。

今現在(2019年夏)は4つのステージが楽しめる!?

このゲームを始めたのは2017年ですが、今現在は、
●最初に出会ったサンゴ石の「子供サンゴ石(淡水)」のステージ
●「記念パーティー。」ステージ
●「クリスマス」ステージ
●「ハロウィン」ステージ
とプレイできるステージが4つ増えて楽しめます。
※クリスマスステージ、ハロウィンステージは広告を何秒か見て1分くらいプレイできるようです。

今、アビスリウムをやり続けて・・・

最初はサンゴも何もない岩でしたが、ここまで成長させることができました。
レベルが上がるとサンゴが増えます。
今設定している衣装はウクレレミュージシャン。現在はバカンスイベント開催中。イベントごとに、「衣装」や「染める」「テーマ」がジェムで購入できます。ジェムはショップからも購入できますし、広告を見れば無料で『ジェム』をゲットできます!

最後に

筆者は水中系ゲームは初プレイでしたが、癒し系ゲームアプリということもあってまったりできます。課金は一切していないですが、楽しめます。是非、気になった方はダウンロードしてプレイしてみてはどうでしょうか?これから続々と新しい動物たちが追加されるみたいですよ。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
destiny