• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
マイクロバブルのシャワーヘッドは効果があるのか?

サムネイル出典:

マイクロバブルのシャワーヘッドは効果があるのか?

Author:
mizukunmizukun
Posted date:
マイクロバブルのシャワーヘッドは効果があるのか?

シャワーヘッドで有名なミラブルですが、早くも新商品の「ミラブルプラス」が発売しました。
一体、何が変わったのでしょうか。

注目の美顔器をピックアップしました。
SNSで話題になったシャワーヘッドの「ミラブル」ですが、第二弾となる「ミラブルプラス」が発売しましたね。

マイクロバブルを浴びることができるシャワーヘッドですが、そもそもマイクバブルとは一体何なのか?

また「ミラブル」と「ミラブルプラス」の違いをお伝えします。

マイクロバブルとは?

まずマイクロバブルについて簡単に触れておきます。 マイクロバブルはその名前の通りバブル(気泡)の大きさがマイクロ単位になっていることが条件です。 すっごく小さい泡と言うことですね。 ちなみにシャワーヘッドのミラブルでは、0.13μm(0.00013mm)の目に見えないぐらい小さな泡である「ナノバブル」を含みます。 このスゴすぎる技術が活用された身近なシャワーヘッドこそが「ミラブル」なのです。

なぜマイクロバブルで汚れが落ちるのか

マイクロバブルには強力な洗浄効果や殺菌効果あると言われていますが、目に見えないほどの気泡だけが理由ではありません。 気泡がμm(マイクロメートル)やnm(ナノメートル)まで小さくなるとマイナス電荷が発生し、プラス電荷を帯びている細かな汚れに吸着するのです。 そして、水圧により細かな汚れや有機物をかき出してくれるのです。 まさに「洗剤を使わない最強の汚れ落とし」がマイクロバブルなのです。 まだまだ研究段階にあるマイクロバブルに研究者が熱中する理由もうなずけますね。

ミラブルとミラブルプラスの違いは?

ミラブルプラスで大きくパワーアップしたことは「塩素除去機能」がついたことです。

塩素は肌・髪に付着することで乾燥肌、パサつく髪をつくる原因になります。

塩素を除去することで乾燥の原因を取り除いてくれたのが『ミラブルプラス』です。

値段はミラブルプラスの方が2,900円高いのでこの「塩素除去機能」が必要なければ2,900円安い従来の「ミラブル」を選びましょう。

出典:【本音で解説】ミラブルプラスの口コミはどうなの?パワーアップしたシャワーヘッド!

	

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
mizukun