ビタミンCの美肌に対する効果は絶大?ビタミンC誘導体について

著者:
投稿日:
更新日:

ビタミンC

			

ビタミンCを効果的に取り入れるビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体というのは、通常のビタミンCのままだと肌に浸透しにくいという性質があり、より浸透しやすい用に改良された今注目の成分です。

効率よくビタミンCを浸透させるにはスキンケア用品

ビタミンC誘導体配合の化粧水の中でAPPSという種類の誘導体を使っている化粧水を良く見かけますよね。


APPSはビタミンC誘導体の中でもとても浸透力が高いことが大きな特徴ですが、そのほかにも肌に優しい低刺激という魅力をもちあわせています。

出典:ビタミンC誘導体入り!ランキングで話題の【おすすめ化粧水1...

	
肌にとって様々な効果をもたらしてくれるビタミンC誘導体。


中でも、ひときわ評価されているのが「肌表面の色素沈着に対する改善・解消効果」ニキビ跡・しみ・肝斑・肌のくすみ・色ムラに対して効果を抜群に発揮してくれます。

出典:「【ビタミンC誘導体入り化粧水】効果が最高すぎ!シミ・ニキ...

	

しっかりと浸透させるにはパックも有効的

乾燥肌の方が保湿力の高いものを選ぶもはもちろんですが、他にも脂性肌の方は皮脂をコントロールすることができるビタミンC誘導体配合のものを選ぶと良いでしょう。

出典:毎晩のご褒美に!コスパも抜群!パック・フェイスマスクのお...

	

アレルギーには注意して

ビタミンCを安定させるためのアルコールが合わない場合があります。正直これはそのブランドとの相性なので、一概にこれがいけない!とは言い切れません。ディオールのスノーホワイトも主成分はビタミンCなので…。ビタミンCは脆いので、ちょっとした光や温度で劣化します、なので一般に出回っているものはビタミンC誘導体が大体入っていると考えてください。

出典:シミ消し化粧品、アレルギー症状、ビタミンC誘導体、成分などに...

敏感肌の方やアレルギー体質の方は少量ずつ使ってみて様子を見ることは必要だと思います。

著者プロフィール
Sharetube