今夜はどんなアニメを見ようかな。パート2

著者:
投稿日:
更新日:

仕事終わり。今日は久々にあのアニメを見ようと思う。

さて今日も仕事が終わって帰ってきた。

上司は最悪だ・・・

今日はとてもあのアニメを見たい気分だ、、、。

落第騎士の英雄譚

今夜は落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)を見ていこうと思う。

作品紹介

本作は美少女キャラクターに力を入れるタイプのライトノベルの例にもれず美少女キャラクターやそれに近い存在も多く登場しており美少女キャラクター(この場合はステラ)を看板キャラクターとして扱っているが他の美少女キャラクターに力を入れるタイプのライトノベルが多くの美少女キャラクターをヒロインとしているのに対し本作はあくまでもヒロインはステラ一人となっている。

主人公である黒鉄一騎は戦士としては才能があるとは言い難い存在として描かれており、本作ではそんな主人公が一生懸命頑張る姿や主人公がステラと恋仲になっていく様子が描かれる。

また、ストーリー進行によっては学園ものとは違う路線を進む場合もある。


※出典 Wikipedia


とまぁこんな感じでWikipediaにはこう書いてあるのですが、実際のアニメはもちろん可愛いヒロインとの絡みが多めですが僕が一番好きなのは、剣や剣術がたくさん出るところですかね。


そう!男の子はみんな剣が好きなのです!笑

ヒロインももちろん好きですが・・・


見所

この作品の見どころといえば先ほども書いた剣や剣術がかなり性癖に刺さる点ですが、ストーリーも最高です!

ザックリ紹介すると

魔導騎士の養成学校で魔力の才能がなく多くの人からバカにされている落第騎士のFランク騎士が自らの剣術と信念で高みへ登りつめる!

という感じですね。


この主人公、剣技も去ることのがら一途にヒロインを好きなのがとても爽やかでとてもかっこいいのです。


一番好きな話

らっく先生が一番好きなのはやっぱり最終回の12話ですね。

主人公と学園一位が戦うのですがこの試合がなんと・・・


っとこれ以上行くとネタバレになってしまいますね笑

気になった方はぜひ騙されたと思ってみて観てください!

後悔はさせません!

その他まとめ

著者プロフィール
Sharetube