今夜はどんなアニメを見ようかな。パート3

著者:
投稿日:
更新日:

仕事終わり。今日は大好きなあのアニメを見ようと思う。

今日の仕事は、なかなかいい感じだった!

特に嫌な事もなく終われた!

こんな日には一番好きなあの子で癒されよう・・・。

RE:ゼロから始める異世界生活

今夜はRE:ゼロから始める異世界生活を見ていこうと思う。

作品紹介

小説投稿サイト『小説家になろう』にて2012年4月より連載が始まり、MF文庫J(KADOKAWA)より2014年1月から刊行されている。また、『月刊コミックアライブ』において2014年6月号より書き下ろし短編小説『Re:ゼロから始める異世界生活 外伝』が掲載されている。

2019年2月現在、今までに公開された作品はすべて閲覧が可能で、作者により削除の予定はないとされている。

2016年4月から9月までTVアニメが放送された[1]。

19巻の帯でシリーズ累計550万部突破の告知をしている。

『このライトノベルがすごい!』2017年版では文庫部門第2位。『SUGOI JAPAN Award 2017』ではアニメ部門・ラノベ部門の2部門で1位を獲得した(同賞で複数部門を同時に制した作品は史上初)。


※出典 Wikipedia


とまぁこんな感じの超人気タイトルなのですが、原作もさることながらアニメも約束された素晴らしさがあります。


基本的にアニメを見るとレムりん神!RMT!RMT!(レムりんマジ天使)

と確実にこうなります。笑


見所

この作品は主人公が何回も死に戻りをし失敗を繰り返し正解ルートを探していくという基本ルールがあります。

ただ失敗ルートを進むのではなくその中でキャラクターの心情や背景・主人公の心の変化がありそれを元に成功ルートを手に入れます。


主人公ははっきり言って人として痛すぎるところもあって目も当てられないところも多々ありますが、その主人公の人間的成長やその他キャラクターの主人公に対する認識の変化もとても面白い作品になっています。


一番好きな話

らっく先生が一番好きな話はやっぱり12話ですね。

放送されてリアルタイムで観て次の日に6回は観ました笑

レムが初めて主人公に心を開き過去の縛りから解かれる話。

この話はレムが「自分のせいで」と責めて止まっていた時間を進める。そして主人公のことを本気で好きになる最高の話です!


気になったそこのあなたぜひご視聴あれ!


レムりんマジ天使!

その他まとめ

著者プロフィール
Sharetube