今夜はどんなアニメを見ようかな。パート6

著者:
投稿日:
更新日:

保存
キャンセル
今日は心が落ち着かない。

ストーリーが重いアニメは見る元気がない・・・

そんな時はあのアニメを見るとしよう。

まちカドまぞく

今夜はまちカドまぞくを見て心を平常に戻そうと思う。

作品紹介

家族と共に家賃の安いアパートに住む女子高生、吉田優子は、幼い頃から病弱で家がとても貧しいこと以外、ごく普通の女子高生を自認していたが、ある日角としっぽが生えて闇の一族「まぞく」としての力に覚醒する。優子は、母親から自分がまぞくの血筋であることを知らされ、シャドウミストレス優子(シャミ子)という活動名を授かり、ハニワの置物に封印されていたメソポタミア文明時代のご先祖(リリス)からは、光の一族の巫女=魔法少女を倒すという使命を任せられる。


※出典 Wikipedia


となんとなく察した方もいらっしゃると思いますが、これはコメディアニメです笑

なんとなく見てみたら気づけば12話みたいな感じで一瞬で見終える事ができるくらい飽きずに見る事が出来ます。


そして、コメディだけでないのがこの作品。

主人公と魔法少女の間にありそうでない因縁が実はあるというところで、主人公の父親のことであったり魔法少女のお姉さんのことであったりと少し重い過去があります。

それを全く重く感じさせないキャラクターと作品が持っている雰囲気が前向きで勇気がもらえます。


一番好きな話

らっく先生が一番好きな話は珍しく第1話です。

話と設定と作品の雰囲気が最初の15分ほどに詰め込まれておりとても無理矢理で驚きますがそこがコミカルでまた面白い!

急な展開、散りばめられたユーモア。そして、ちょこちょこ入ってくるナレーション。

この作品の根幹となる部分がなんと冒頭15分!

久々に新鮮な1話目に出会えたという感動です。


心が落ち着かない日はこのアニメの優しい世界に浸ってみるのはいかがでしょうか!

その他まとめ

著者プロフィール
Sharetube