• follow us in feedly
scroll_icon
shuffle_button
食材宅配のおすすめで重要なものはどれ?

食材宅配のおすすめで重要なものはどれ?

Author:
kawawakakawawaka
Posted date:
食材宅配のおすすめで重要なものはどれ?

おすすめ①ヨシケイ

創業44年を誇り、食材大宅配の元祖とも言われているヨシケイはとにかくリーズナブルなところが魅力。一色数百点円程度で済ませられることもあり、格安で抑えたいと考えている人にはオススメです。お弁当もありますよ。

おすすめ②らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは野菜やお肉、お魚などの食材、冷凍食品などを購入できる食材宅配サービスです。

ネットスーパー的な利用ができますが、取り扱い商品へのこだわりが強く、お手頃価格で安心食材を購入できるのが強みです。

出典:食材宅配おすすめ安い人気ランキング。オイシックスの口コミ...

食材宅配と言うと簡素なイメージがありますが、らでぃっしゅぼーやは新鮮なお肉や魚、野菜を届けてくれるので食材そのものの旨味を楽しめます。季節に合った食材を提供してくれるので、その季節のならではの味覚を楽しめるでしょう。

おすすめ③生協

信頼度の高いところに食材をお願いしたいと考えている人は生協がオススメ。長い歴史を持つ生協は、食材はもちろん日用品の宅配も行っているのでとても便利に感じられるでしょう。国産食品にこだわっているため、食の安全も期待できます。

おすすめ④夕食ネット

食材宅配は事前に頼んでおかないといけないイメージがありますが、夕食ネットは当日の朝5時までにオーダーすれば、その日の夕食の食材を届けてくれます。急な仕事が入ったときや、疲れを感じている時、体調が悪い時にも大活躍してくれるでしょう。3食で1000円程度とリーズナブルなところも魅力です。

おすすめ⑤オイシックス・ラ・大地

Oisixは取り扱う全ての食材について間違いのないおいしさを提供し、さらに、思わず家族や友達にすすめたくなるほどの感動的なおいしさもお届けする。

Oisixはお客様が来店して商品を購入し、調理して、召し上がるまでの全てのプロセスにおいて期待以上の発見や学びを提供し、会話や笑顔が生まれるような、食の楽しさを作り出す。

OisixはOisixのある生活をお客様が送ることで、家族や子ども・自分自身が心身の健康を獲得できるようお手伝いをする。

出典:PHILOSOPHY|OUR STORY|オイシックス・ラ・大地株式会社

スーパーに売っているありきたりな食材ではなく、ちょっと変わった野菜やフルーツを楽しんでみたい時ってありますよね。そんな人にはオイシックス・ラ・大地がお勧めです。普段はなかなか食べられない食材を手に入る入れることができて、バリエーション豊富な食卓を作ることができるでしょう。多少割高ですが、自分たちに必要な分だけの食材を、かえってコストパフォーマンスは上がるかもしれません。

まとめ

食材代宅配サービスはどんどん広がりを見せていて、これからも魅力的なサービスが生まれるかもしれませんね。しかし良い食材宅配といっても本当に食材しか届けてくれないところもあれば、ミールキットを届けてくれるところ、レシピを紹介してくれるところなど種類も豊富なので自分たちに合ったサービスを選ぶようにしましょう。上手に利用すれば食費を節約できることもあります。

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

Sharetubeの最新記事をお届けします

著者プロフィール
kawawaka