ありがとう 言霊 効果

著者:
投稿日:
更新日:

保存
キャンセル
引き寄せの法則で幸せを引き寄せようとしているなら、言霊のもつパワーに注意を払わなければなりません。

特に人の悪口については、相手に呪いをかけているようでいて、その言葉を発している本人が言霊の影響を受けます。その為、言えば言うほど、ネガティブな言霊のパワーで自分に呪いをかけてしまっているようなものなのです。


反対に、言葉遣いが綺麗な人や、人の悪口を言わない人と一緒にいると何となく気持ちが良いと感じるものですが、それはその人の発する言霊が良い波動だからでしょう。私達は無意識に言霊のパワーを感じながら暮らしているのです。


感謝や愛情の気持ちを言葉にすると波動が上がる


「ありがとう」や「愛してる」といった感謝や愛情を表す言葉には、とても高い波動が宿っています。

実際、人間関係においても、「ありがとう」とマメに感謝の気持ちを伝え合う方が、関係が良好に進むものです。人は自分のしてあげた事に感謝の念を示してもらえれば、「もっと力になってあげよう」と思うものでしょう。


そういった心理的な部分でももちろんですが、「ありがとう」や「愛してる」には強い言霊も宿っているのです。このポジティブな言霊は場のエネルギーを転換し、波動を変えてくれます。「ありがとう」と言いながら炊いたご飯はとても美味しく感じられ、「ありがとう」と言いながら飲んだ水は体を健康にしてくれるという説もあるほどです。


実際に「ありがとう」と書いたボトルの水から美しい結晶が採れるという有名な研究結果もありますので、これはもう気のせいとはいえないでしょう。そのような水を飲み続ければ言霊のパワーを取り入れる事になるので、自分自身の波動も高まっていきポジティブな事を引き寄せやすくなるかもしれません。


「ありがとう」や「愛してる」は特別な時にしか言わない言葉、と思っている人も中にはいるでしょう。

しかし、毎日の何気ない事に対してこそ「ありがとう」と感謝を伝え、「愛してる」と日々愛情を送り続ける事によって、お互いの波動が高まります。


日頃から感謝や愛情を伝え合っているカップルは、相手に対する満足度が高いという研究結果もあります。

人間関係における不満というのは、「私はこんなに相手の事を想っているのに、相手から愛情をかけてもらっていない」とか「感謝をしてもらっていない」という、コミュニケーション不足による寂しさから生まれるものです。


日常的に愛情や感謝といった人を幸せにするコミュニケーションを心がけていれば、相手との間にも調和が生まれ、付き合いやすくなります。さらに言霊の効果でよりポジティブな関係を引き寄せやすくなるでしょう。

著者プロフィール
Sharetube