自粛中に楽しめるおすすめのアニメを厳選紹介します!

著者:
投稿日:
更新日:

	

コロナ、早く収束して欲しいですよねー。

今回は自粛中に楽しめるおすすめのアニメを紹介していきたいと思います♪

宇宙(そら)よりも遠い場所

ヒットを記録したアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」シリーズほか、アーティスティックな作品から極上のエンターテインメントまで、様々なジャンルでとびきりの才能を発揮するクリエイター《いしづかあつこ》とTVアニメ「ラブライブ!」シリーズを始め、オリジナルから原作ものまで、魔法をかけたかのようなときめきを創り出すストーリーテラー《花田十輝》のミラクルコンビが贈る女子高生南極青春グラフィティ!

出典:TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

	
まず最初に紹介したいのは「宇宙よりも遠い場所」、通称「よりもい」です!

ちなみに宇宙は「うちゅう」ではなく「そら」と読みます。


もうこのアニメは本当に最高傑作です…!!!

私は「これ以上に泣けたアニメはない」といっても過言ではないくらい好きな名作です。

女の子達が南極大陸を目指すアニメなのですが、もう本当に何度泣いたことか……


2020年、dアニメストアにおける全作品No.1総選挙でも3位という凄まじい結果を残しているアニメです。ちなみに1位は鬼滅の刃、2位はSAOでした。

ラブライブなどで有名な花田十輝さんが脚本を担当しているのですが、花田さんの本気を見た感じです。ラブライブとはまた違った魅力がありますね。私はラブライブ(特に無印)も好きなのですが。


とにかくまだ未見の方はぜひ観てください!

コロナが収束する頃にはきっと南極大陸に行きたくなっているはずです!笑

ガールズ&パンツァー

戦車道は乙女のたしなみ!

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と

並んで大和撫子のたしなみとされている世界。

県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。

出典:ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

	
「ガールズ&パンツァー」こと「ガルパン」も非常におすすめのアニメです!

とにかく女の子達が可愛くて、「戦車道」と呼ばれる戦車バトルが熱くて面白いです♪


本編もめちゃくちゃ面白いのですが、映画(劇場版)の戦車バトルも「なんでこんな面白いん?」って思うくらい面白くて、もう何回観ても飽きないですねー。

実際、私は3回くらい映画館に劇場版を観に行って、そのあとBDでも3回くらい観ています笑


本当に完成度の高いアニメなのでぜひ観て欲しいです!

萌えたい人だけでなく、燃えたい人にもおすすめのアニメです♪

ガルパンを観たあとは「パンツァー・フォー!」と言いたくなること間違いなしです。

魔法少女まどか☆マギカ

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。

出典:魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia

	
「魔法少女まどか☆マギカ」こと「まどマギ」も非常に面白い作品です!

「ガルパン」も「まどマギ」も映画化やソシャゲ化された知名度の高い作品なので知っている方も多いと思うのですが、やはり好きな作品なので紹介せざるを得ません笑


まどマギは魔法少女ものの作品なのですが、なんというか「闇が深い」作品です笑

観ているとその(一見)ポップに思えるダークな世界観にどんどんのめり込んでいきます。

魔法少女がなぜ魔法少女と呼ばれるのかを知ったときなど、もう鳥肌が立ちましたね…


本編だけでなく劇場版(新編 叛逆の物語)もめちゃくちゃおすすめです!

まあ私がわざわざおすすめしなくとも、本編を観た後ならきっと観たくて仕方なくなるはずです笑


まだ未見の方はぜひまどマギの世界観を楽しんでみてください♪

(ちなみに私はほむほむが大好きですー!)

海賊版サイトでは観ないように!

セキュリティ的にも危険度が増しているのでアクセスしないほうがいいです。PCでもスマホでも同様にウィルス感染等の恐れがあります。


海賊版サイト(違法動画サイト等)やリーチサイトはどんどん摘発が強化されており、閉鎖に追い込まれている状況です。

出典:アニポ(anipo)

	
自粛中に家でアニメを観るにしても、アニポやAnitube、kissanimeのような海賊版サイトは利用しないようにしましょう! そういったサイトはウィルスなどに感染する恐れも危険です。

ただでさえコロナウィルスで騒がれているのに、PCやスマホまでウィルスに感染したら洒落にならないですよね……いや本当に。


今はdアニメストア、U-NEXT、ネットフリックスなどでもアニメが見放題なので、そういったサービスを利用しましょう♪(私はdアニに加入していますー! コスパ良いです)

まとめ

以上、自粛中に楽しめるおすすめのアニメを厳選紹介しました!

有名なアニメばかりで申し訳ないのですが、どうしても紹介したいアニメを厳選するとこうなりました……!

他には以下のアニメも個人的におすすめです。


・ハイキュー

・弱虫ペダル

・血界戦線

・ピンポン

・シュタインズゲート

・ゆるきゃん△

・かぐや様は告らせたい

・約束のネバーランド


このあたりは観て損なしと断言できるアニメばかりです!!

ぜひ自粛中に楽しんでみてくださいね♪

著者プロフィール
Sharetube