結婚相手との出会いのきっかけランキング!出会いの確率を高めるには?

著者:
投稿日:
更新日:

結婚したいけど、なかなか出会いがない、いい人が見つからないと悩んでいませんか。

結婚した人たちは、一体どこで結婚相手を見つけたのでしょうか。


また、結婚相手と出会うにはどのようにしたら良いのでしょうか。

そこで、結婚相手との出会いのきっかけや出会うための法則、結婚相手と出会う確率を高める方法などを見ていきます。

結婚相手との出会いを引き寄せるタイミングは?

では、結婚相手との出会いを引き寄せるタイミングをみていきましょう。


タイミング①:自分を変えようとした時


結婚相手との出会いを考え始めた時に、今のままの自分ではどこか違うと考え、自分自身の変化を試みようとする時があります。


それは、服装や髪形といった見た目的なことから、性格のような内面的なこと、その他、趣味や環境など。


そういう、新しい世界を切り開こうとした時に出会いを引き寄せることがあります。

本能的に結婚相手と出会う準備を整えているのかも知れません。

もし、自分を変えたくなったら、その本能に逆らわずに素直に気持ちで従ってみましょう。


タイミング②:何かに打ち込んでいる時

恋愛と離れ、何かに集中していることはありませんか。

それは、仕事だったり、趣味だったり、資格の勉強だったり。


そういった何かに打ち込んでいる時に結婚相手と出会う可能性が高まります。

何かに打ち込んでいる時とは、集中して夢中になっている時です。


そういう時は、精神的にも充実していて、表情も輝いています。

つまり、魅力的な人間になっているということです。


何かを楽しんでいる、何かに向かって努力していてる姿が結婚相手の出会いのタイミングを引き寄せています。


同じ趣味同士で出会いたい方は、リアルな出会いの場以外にもtappleなどの趣味から繋がれるマッチングアプリもおすすめです。


タイミング③:諦めた時

婚活やお見合いパーティに参加して結婚願望が高まっている時は、なぜか出会いがないと感じたことはありませんか。

こんなに探しているのにどうしてと不思議に思うでしょう。

しかし、もういいやと開き直った時に、突然出会いがあったりします。


結婚相手と出会いたいがために、前のめりでギラギラしていては、相手も近寄りがたくて敬遠してしまうでしょう。

自然でありのままの自分でいるのが出会いのタイミングを引き寄せます。


割合が高いのは?結婚相手との出会いのきっかけランキングTOP5

第3位:マッチングアプリ

今ではSNSを何かしらやっている人も多いでしょう。

SNSが結婚の出会いになった人もたくさんいます。


全く知らない相手でも趣味が同じでSNSで繋がったというパターンもあります。

また、最近では出会い系アプリでの出会いも多いでしょう。


恋人を見つけたい人が集まっているので、結婚願望が強い人もいて結婚に発展しやすいのでしょう。


おすすめのマッチングアプリが知りたい方は、最大級のマッチングアプリメディアBalloon優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較を参考にしてみてはいかがでしょうか。


第2位:合コン

合コンや飲み会などで出会います。

始めは結婚するのが目的ではありませんが、合コンや飲み会で知り合って、友達関係を築き、そのうち恋人になって結婚します。


飲み会はアルコールを楽しむところもあるので、リラックスした形で出会いができます。

また、合コンは学生でも社会人になっても機会はあるので、きっかけとしてはチャンスが多いと言えるでしょう。


第1位:職場

一番出会いのきっかけが多いのは職場です。

会社には幅広い年齢の男女がいます。恋愛が生まれるきっかけはたくさんあるでしょう。


同期同士、上司と部下、先輩、後輩など、色々な形で結婚に至ります。

また、職場の相手というのは、相手に対して安心感もありますし、仕事ぶりも見れるので社内恋愛に発展しやすいのでしょう。

同じ職場で結婚の出会いがなかった人でも、転職した途端、出会いに恵まれる人もいます。


結婚相手との出会いは身近な所にも

結婚したいから新しい出会いしたいと考えている人も多いでしょう。

しかし、周りを見渡せば、結婚したい男性も周りにたくさんいることに気付きます。


きっと、結婚しようとする女性は結婚相手として理想を持っているでしょう。

その理想に外れている人は恋愛対象外にしていることがあります。


しかし、理想の相手を待っていてはこの先見つからないかもしれません。

もっと、身近なところから、話しやすい異性、仕事が出来る職場の男性などに目を向けてみましょう。

そうすると結婚相手が見つかるかもしれません。


著者プロフィール
Sharetube